こんばんわ〜

今年もあと二週間だなんてピンと来ないのですけど、何となく気忙しい日々ですね。
昨日の天気予報では曇りと雪マークが付いていたけど、一日中青空が広がっていて寒さも緩んで良かったです。
空気が澄んでいてのか、山肌が緑に見えました。

★曇りの予報が青空が出ました。
{266431C9-FD2B-41CD-BF0F-15FEAD4C5E13}


★夕景
{E4201B5A-2C1F-4B69-BF78-749BDEE4A13E}

何て言う事もないのだけど、夕日が顔を出しそうだったから少し待ってみました。
ほんの少〜しの時間をためてー

今回は手強かった麻婆春雨の捕獲が、テレ東さんで無事に出来ました。
いつ見てもホントに食べっぷりが良くて、綺麗な食べ方ですね。もっと玉ちゃんのを流して下さいな〜

先日ふと思い出したのが、そういえばグッズは何時頃届くのかな?とチェックしたら
12月終わり頃迄には届く予定になってたけど、もう届いてる所があるみたいですね。田舎のこちらにも2〜3日内には届くでしょう。

テレビは殆ど流し見になってしまうのですが、ch変えてたら大奥の松島さまの「負け申した。」の終わり方だけ見れました。
全員黒の衣装を身に着けていても、見目麗しく品格漂いやはりひと際存在感が違いますね。

そして夜には「巨悪は眠らせない」の逆襲がありました。こういうのは落ち着いて見れるから好きです。
検事の真ちゃんは、お父ちゃんから言葉の後押しをしてもろうて一番の理解者ですね。この父子の会話は思い遣りが滲んでいて好きなシーンです。

真ちゃんみたいな正義感に真っ直ぐな検事さんて、居ますよね?!

巨悪を見た後にテレ朝さんの次週の予告を待ってたら、「鬼畜」の予告がありました。初見のシーンも出てましたが、やはりあの描写は必須なのですね。

「砂の器」の再放送は、こちらでは要望のみに終わったようです。

それと、ごちそうさんの総集編前編があってましたね。丁度、ふ久ちゃんが生まれたお正月で前編は終わりました。この時の近藤お父ちゃんは、逃げてるお父ちゃんやったけど家族への愛情は溢れていましたね。

あら、一週間後はもうクリスマスイヴだ。
早いなぁ〜今年も一年早かった〜

まだ、お年賀を書いてなかった〜
大掃除もしてなかった〜
第2弾干し柿出来た〜

来年は、少しは成長出来ます様に!


         ・・・・・おしまい。