こんばんわ〜

8月に入りました。
8月1日、いろんな項目の記念日があるみたいですけど、ニュースでは水の日を取り上げてました。それで、東京で開催されてたマンホールカード展で、170種類から今は222種類の各地のマンホールカードがありその地域に行かないともらえないそうで、会場には30種類があり親子連れの方やマニアの方が集まってありました。
綺麗な色使いで可愛いものばかりでした。
レアですよね。

今日は関東地方が短時間大雨警報が出されたんですね。神奈川ではマンホールから電柱の高さまで水が溢れてる映像を見て驚きました!
また、台風5号は10日間も未だに海上を迷走を続けていてどんどん勢力をまして日本への影響が懸念され、毎日の不安定な気圧は予想なくいつ見舞われるかは分かりませんね。

★暑いからある日の涼しい夜空をー
{2909135F-BEBD-4B9D-BCB0-F3048709444D}


★昨日、また土砂降り!
{C17BF9BB-99CB-4E40-975B-1DE0500B2005}

雷が2時間以上もゴロゴロピカピカ鳴り続け、この上ない蒸し暑さで辟易してたらザーッじゃなくてジャーーっていきなり降ってきました。それとともに土の匂いがプーンとして来るのです。
その匂いはなんか好きなんですよ。

お陰様で、夜はひんやりとした風が吹き涼しくて冷房なしでも大丈夫でした。

★大濠花火大会の中継です。
(すみません、削除させて頂きました。)

こちらのえぬえーちけーさんが中継されて、上空からの撮影は下の灯りやネオンと重なっちゃいますね。
匠くんを思って見てました〜

さてさて、玉ちゃんはというとー
先日放送された「音楽サスペンス紀行」に寄せられてるレビューが物凄い数になっていて、反響の大きさが反映されているのですね。殆どのレビューに玉ちゃんのナレーションのが良かったとあるのが、玉ちゃんファンとしてはホントに嬉しくて誇らしさえ感じました。
ヒデマロさんのドラマを玉ちゃんで演って欲しいですね。

そして遂に「巨悪は眠らせない」の続編、標的の放送決定の発表でした!

★続編発表

{C4C692DA-1F30-456A-857A-9EC500E44E92}

(*テレ東さんのHPからお借りしました。)

良かった、良かった!
放送は舞台の前なのか後なのか?
テレ東さん、ありがとうです!
帰ってくる!のフレーズにウルっと来てしまいました。
もう一人のテレ東の真一くんの活躍が楽しみで楽しみで、原作とは違ったラストになるという事でワクワクドキドキになるじゃありませんか〜
玉ちゃんの帯がついたら購入予定です。

新聞を買いに行ったつもりが、飲み物やアイスとかお菓子類を買ったらスッカリ忘れしまっていて、そのまま帰って来てしまったのですぅ。
それで、午後に約束してた方に頼んじゃいました。そしたらプレゼントだって戴いてしまいました、とさ。
ありがとうです!

★スマホリング
{DDCCAE9F-E45B-4921-9728-20976FF55B86}

きのう教えて貰ったのが携帯リングで、接着テープを外してくっつけると外れにくいそうで、穴のところに指を入れておくと、携帯を乗っけてるだけでいいからとても軽くて便利だよって、そしてぐるっと回るからスタンドにもなるし落下防止になるそうで、ネットで調べて注文しました〜
腕と指が楽になると思います。
しめしめ〜


★お多福さん
{663B461E-649D-44DC-A3A6-7277A2B56695}

午前中に新聞を買う(忘れたけど)ついでに帰りに寄ったのです、いつも鎮座されています。なんか若くなられてる様な、、、
この方は等身大くらいで大きいんですよ、最初は怖かったけど、慣れて来ました。

願い事もなかなか定まらないお年頃になり、邪念を取って頂ければとですねー

明日は同時間の玉ちゃんタイム。
海舟さんか笙之介か、海舟さんの殺陣の長回しはカッコいいもんな〜
贅沢な悩みだ!

明日も暑そう、お気を付けて下さいませ〜


          ・・・・・おしまい。