新潟の人気店、信吉屋の2号店信吉屋猪苗代店。

ようやく頂けました〜(^^;;実は会津若松の帰路途中二度訪ねていますが、

休みになっていて中々頂けなかったお店。

どうも休みが多い様で、三度目にして漸く頂く事が出来ました。

事前にインスタ確認した方が良いです。

 

券売機、

冷やし中華はお休みでした。

 

やはり6月の休みが凄い事になっていました…5連休だなんて(^^;;

 

信吉屋の一番人気らしいワンタンメン着丼🍜

 

かなりの淡麗スープ。あっさり味のクリアな醤油味で私好み、

コッテリ味や今時のラーメンが好きな方には物足りないかも。

にしてもレンゲがデカい😆ワンタンすくって食うには良いかな。

 

美しい細麺🍜

 

ワンタンが又デカくて食べ応えあります、チュルンと美味しいです♪

 

豚モモ肉のチャーシューは1枚のみ、小振り過ぎかな。

淡麗清湯のスッキリしたスープに喉越しが良いストレート細麺❗️

私にはドストライクでした(って言うか元々ストライクゾーン広いので)。

ご馳走様でした、とっても美味しかったです( ^ω^ )

私は満足出来ましたが、日本三大ラーメン喜多方ラーメンのお膝元で、

縮太麺好みのチャーシュー多めが普通の会津喜多方にあってココは1枚。

会津地方の方々に受け入れられれば嬉しいですね♪

 

"やかん"がオサレ😆店主さんもワンオペながらも親切丁寧な対応で、

好感が持てました。