懐かしいラーメンが頂けるらしい、との情報を得て

行って来ましたトクちゃん須賀川店。

 

百年前ラーメンですと⁉️

トクちゃんと言えばラーメン発祥の「東京淺草 來々軒」の味を継承した店として有名ですが、浅草尾崎貫一氏が「淺草 來々軒」を始めたのが1910年と明治時代なので100年ラーメンと言う事なんでしょう。

 

シンプルな支那そば🍜

焼売が付いて来ます。

 

丼に花がないですが中々どうして逆に魅力的、

シンプルな醤油ラーメンです。

トクちゃんと言えば焼売です( ^ω^ )

チャーシューは一枚のみ、

明治時代のチャーシューはかなり貴重だったと思います。

シンプルな鶏ガラ醤油スープ。

濃色なメンマも何処か懐かしい。

ご馳走様でした〜とても美味しかったです( ^ω^ )

ラーメンの歴史を知る意味でも良い機会でした♪