先日宮城県村田町「道の駅村田」にて5/25.26(土日)開催した、

福島宮城イワヒバ展示即売会は大盛況でした♪

特に若い方々のご来場が多かったのは嬉しい事でした(^O^)

 

下写真、奥のモザイクぼかしがない学者みたいな人、茨城県大子町友人の

S藤さん(イワヒバ連合会理事)です😆

"学者みたい"って、確かに"イワヒバ界の博士"とも言える人ですよ。

わざわざ茨城県大子町から奥様とお二人で遠路遥々お出で頂き、

誠に有難うございましたm(_ _)m

しかもお土産まで頂いてしまい大変恐縮です♪

 

特に土曜日は混み合ってしまい嬉しい悲鳴でした😅

コロナ禍では考えられない程かなりの「密」でした♪

午前と午後二回に渡ってご来場頂いたお客様やら、

二日間通って頂いたお客様もいらっしゃいました😆

 

小苗中心ですが結構お買い上げ頂いていました、

皆様どうも有難うございましたm(_ _)m

 

令和6年度新登録品種も展示致しました❗️

あいうえお順に紹介します😆

 

「有明殿ありあけでん」

水戸市・M尾さん作出。

 

 

「紅蓮ノ華ぐれんのはな」

那須塩原市・K崎さん作出。

 

 

「勾玉まがたま」

茨城県大子町・S藤さん作出。

 

 

「桃山錦ももやまにしき」

同じく茨城県大子町、S藤さんの作出。

 

 

他に東北の新しい品種も展示しました。

この展示会の主なメンバーが登録品種を取得しているのが福島宮城イワヒバ展示会の強みでもあります❗️

イワヒバ界の現在、東北が全国的に見て今一番熱いと思います😆

 

 

宮城の「独眼竜どくがんりゅう」大和町E藤さんの作出。

 

同じく大和町E藤さん作出、宮城の「東華錦とうかにしき」。

 

 

福島の「宣妙せんみょう」南相馬市S藤さん作出。

 

 

福島県須賀川市「紫炎龍しえんりゅう」私の作出。

 

 

同じく私の「絆きずな」。

私の「英松冠えいしょうかん」も展示しましたが、

忙しくて写真撮り忘れました〜😅

 

取り急ぎ、イワヒバ展示即売会の様子をお伝えしました♪

ご来場頂いた皆様、どうも有難うございました。

後日、又報告致しますので乞うご期待下さい❗️

尚、次回の福島宮城合同イワヒバ展示即売会は6/29.30の二日間、

会場と時間は同じく「道の駅村田」です♪