寒かった5月のある日のランチは、温かけうどん( ^ω^ )

冷凍うどんですが美味しいよ、温玉追加しました〜(^O^)

 

 

娘から頂いた日高見が残っていたので、美味しく頂きました♪

🍶のアテは昆布と椎茸、小松菜の煮物。

 

 

🥒が美味い❗️

きゅうり🥒とレタス🥬、ミニ🍅のサラダ🥗

 

 

茄子も旨し‼️

茄子🍆とズッキーニの揚げ浸し( ^ω^ )

コレはご飯によく合います😋

 

 

ボッチ飯は冷凍の汁無担々麺❗️

コレ、最近のお気に入りなんです♪

 

 

ご近所友人から頂いた"ぐりむわーるど@郡山"のパン🍞

 

 

市販のメンチカツ😋

 

 

ご近所イワヒバ友人から朝採りの新鮮なキュウリ🥒を

沢山頂きました〜\(^ω^)/

甘酢味のキュウリ揉み❗️

 

 

儀叔母からは生ワカメを頂き、早速かみさんが煮物を作りました♪

ワカメと椎茸の煮物( ^ω^ )海と山のマリアージュ😆

 

 

同じく儀叔母から頂いた、そら豆‼️

ビール🍺に合います♪

そら豆でかき揚げも( ^ω^ )

 

 

豆ご飯🍚と大好きなブロッコリー🥦のサラダ( ^ω^ )

なんかもう懐かしいです、エンドウ豆のご飯😆

 

 

夏野菜キーマカレー😋

ズッキーニ、茄子、トマトがたっぷり。

昨年私が作ったらっきょう漬けがカレー以上に辛い🥵

美味しかったけど。

 

 

ミンク鯨の味噌焼き( ^ω^ )

道の駅村田で仲良しになった菅原鮮魚店から購入しました♪

 

 

 

福島麓山高原三元豚のヒレカツ😋

久し振りにかみさんが揚げてくれました♪

我が家はフライものってあまり作らないので有り難やm(_ _)m

キャベツときゅうりのコールスロー、ほうれん草のお浸し( ^ω^ )

 

 

イワヒバ福島支部会員のH川さんから、沢山の破竹を頂きました、

いつも有難うございますm(_ _)m

ウチだけじゃ食べきれないので、半分はご近所友人宅へ。

味噌汁でもイケますよ〜とても美味しかった😋

かみさん特製の破竹のメンマ‼️ 

ウメえじゃねえの😋ビール🍺くれー(≧∀≦)

 

ご馳走様でした〜とても美味しかったです( ^ω^ )