ブロ友ヒバチャンさんから

猪苗代町に新たなラーメン屋さんが進出の情報があり

早速行って来ましたがナ、ナンと!定休日でした😭

水曜日が定休日なのは承知していましたがまさか火曜日も休みだなんて

思ってもいませんでした〜😭

しか〜し❗️猪苗代町ですからね、名店は沢山あるので

慌てたりガッカリはしませんよ(ちょっと強がりかな)😆

 

最近街中に移店した人気店、きっちんもっとyrさんへ

潜入して来ました〜😆

 

移転前のyrさんには10年くらい前に一度だけ行ってます。

メニューは移店前と殆ど変わってないかも。

一杯で2度楽しめる味噌ラーメンは福島県内では超有名ですが、

確か以前もその味噌ラーメンを頂いています♪

 

美味しい水💦

 

味噌ラーメン🍜着丼🍜

 

表層は洋食屋さんのコンソメスープみたいでウマッ( ^ω^ )

スッキリして染み染み美味しい😋

 

麺は黄色の札幌ラーメンの様ですがビジュアルとは違って

加水低めのボソッとした麺です。

個人的には会津麺の方が相性良いかと思います。

半熟煮卵は(多分ですが)普通の茹で卵かと思いますが、

デフォで半熟卵一個入りは嬉しいです♪

 

豚バラ肉の炙りチャーシューウマし(*≧∀≦*)

 

ココから味噌を掻き上げて〜🍜味噌ラーメンが誕生する瞬間です♪

美味しい〜( ^ω^ )

スープ残して完食です( ^ω^ )

ご馳走様でした、とても美味しかったです( ^ω^ )

火野正平さんも(自転車🚲の旅で)ご来店していたのですね〜😆

 

かみさんへお土産、

テイクアウトのカツレツ‼️店の看板メニューです。

相伴しましたが豚ロース肉がとっても柔らかくて美味しかった〜😋

(多分)肉をボイルしてから揚げてるのかな?

ご馳走様でした〜、とっても美味しかったです♪

次回はハンバーグか人気のオムライス⁉️イヤイヤやはりカツレツライスでしょう😆