主に先月初〜中旬の頃に頂いた家飯です。

 

寒かった日のランチは月見海老天うどんです😆

 

 

かみさん作、サラダ🥗とハンバーグ😋

 

 

晩酌。

冷奴、ワカメのサラダ🥗

そして娘から頂いた、フグの卵のへしこ。

ちょっと強烈です😅冷奴に乗っけて頂きました〜^^;

 

 

じゃがいもとコンビーフの炒め物( ^ω^ )

コレ、意外と美味しいのでお勧め致します😋

 

 

娘が翌日に新潟市の「にいがた犬の陣」へ参加する為に前泊した際に頂いた、

"すき焼き"です😋

 

 

或る日のランチは大好きナポリタン😍

ルッコラとピーマン🫑きゅうり🥒のサラダ🥗

粉チーズとタバスコたっぷりかけて頂きました〜😋

 

 

新潟の土産。

かんずり、漢字で"寒作里"って書きます。

 

 

新潟と言えばヤッパ"へぎそば"😆

真夏日になったある日にへぎそばで冷たいぶっかけそば❗️

ウマ〜イ😋

へぎそば❗️とっても美味しいです♪一発で気に入りました😆

蕎麦粉のつなぎに何やら海藻ふのり?を使用しているらしいのです♪

 

 

新潟ラーメン❗️新潟5大ラーメンの中から

燕三条背脂らーめん、そして新潟濃厚味噌らーめん( ^ω^ )

 

 

娘の手伝い(助手)でかみさんも新潟市へ行ったので、ボッチ晩酌😆

円谷魚店さんの刺身で🍺と🍶

あかねっちと晩御飯です♪

ねっちの晩御飯は鶏ササミと円谷魚店さんのご厚意で頂いた🐟鰹のハラス( ^ω^ )

🐟鰹はあかねっちの大好物です♪

先ずは🍺で😆

初鰹、ヒラメ、ヒラメのえんがわ。

パセリも大根のケンも大好きなので食います♪

🍶にチェンジ😆

娘から頂いた宮城の銘酒「日高見」三分の一しかなかったので

勿体無くなって次は会津の銘酒「冩楽」をちょっぴり😋

 

 

セブンで見つけた久々のマリトッツォ😆

蔵王マスカルポーネのティラミスコーヒー味。

とっても美味しかったです( ^ω^ )

 

 

左、ズッキーニのチーズ焼き、

🥗はルッコラ、プチトマトタマネギきゅうりのサラダ😋

最近、ズッキーニとかアボカド、ルッコラとか好きになった…歳のせい?

 

 

宮城県のイワヒバ友人E藤さんから宮城の地酒🍶「阿部勘」純米大吟醸❗️

 

 

同じく宮城県のイワヒバ友人、T葉さんからは

いつもの高級ハチミツ🍯勿論、日本蜜蜂です♪

 

 

茨城県大子町のS藤さんからは美味しい和菓子を頂きました〜😋

鮎の形をした最中❗️あずき大好き💕

 

 

南相馬市のS藤さんから、

手作り苗字の焼印を

頂きました😆

宮城県大和町のE藤さんから、高級ピンセット‼️

イワヒバ植え替えに重宝します♪

 

 

ご近所のイワヒバ友人から頂いた、向山製作所の苺🍓モンブランと

塩キャラメルポップコーン😆

 

皆様有難うございましたm(_ _)m

ご馳走様、とってもおいしかったです😋