ある日のランチはかみさん作、ミートソース🍝

 

 

 

30℃の真夏日から一転し一桁気温まで下がった或る寒い夜、

みつ子のもつ煮😆

以前から気になり、かみさんが購入。

青森の銘酒、田酒🍶で頂きました〜( ^ω^ )

みつ子さんのもつ煮込み、ちょっと甘いです😅

 

 

同じくらい寒かった4月下旬には湯豆腐を頂きました😆

 

 

キーマカレー🍛

かみさんは目玉焼きトッピング😆

 

私はハムカツをトッピング❗️

らっきょうは昨年私が漬けたやつ😆

 

 

我が家の定番イカ納豆😋そして🥒の浅漬け( ^ω^ )

生ヤリイカは円谷魚店さんからの頂きものです♪

 

 

かみさん作、トマトソースの茄子入りシーフードパスタ🍝

暑くなると茄子🍆が美味しいです♪茄子大好きです😍

 

 

GW初旬、親しいご近所さんから山の幸を頂きました〜\(^ω^)/

大好きな筍❗️

 

念願のコシアブラ‼️

筍以上に大好物のコシアブラ😋

 

蕨ワラビ‼️アク抜き中😆  

一晩寝かせて明朝にお浸しで頂きました〜( ^ω^ )

筍とコシアブラはかみさんが早速天ぷらにしてくれました〜( ^ω^ )

筍の天ぷらは初めてかも、穂先の天ぷら。

 

美味しい美味しいコシアブラの天ぷら😋

幸せですm(_ _)m

 

筍、私は穂先より下の方が好きですね♪ 

 

 

連休初日4/27暑い日のランチはつけ麺でした🍜

中華クラゲが良く合います( ^ω^ )

 

GWの真夏日となったランチは、かみさん作冷やし中華😋

娘が美味いって喜んでました〜( ^ω^ )

 

 

息子からお土産、大好きな茨城県名物の"舟納豆"‼️

だるま納豆も😋藁に入っただるま納豆が有名ですね♪

 

 

娘からのお土産は、これ又大好き🍶宮城の銘酒"日高見"😍

 

 

茨城県石岡市のイワヒバ友人K林さんからは、

高級メロン🍈が届きました‼️

皆様有難うございましたm(_ _)m

感謝して美味しく頂きます♪

 

 

息子が横浜の「旭川ラーメンペーぱん」に行って来た様です😆

ペーぱんの女将さんとは何度かゆーから@南相馬でお会いしており、

意気投合した仲でもありとても懐かしいです♪

"天金@旭川"の流れを組むペーぱんはゆーからの師匠です。

       

ペーぱん、行きたいなぁ。