4月中旬、ピッコロからの帰り道、いつもの円谷魚店さんへ‼️

 

鰹😋

 

市場の前に船から直接の取り引きした鰹❗️

ちょっと高いのですが間違いない上ものです。

 

春鰹にしては結構脂ノリが良いです♪

 

試食タイム( ^ω^ )

左は今季最後であろうカワハギと、右は鰹のハラスに近い部位。

 

こちらは鰹の背の部位。

 

新鮮な鰹のハラス‼️あかねっち用に焼きました♪

 

鰹とカワハギ。

 

紅鮭とサービスで頂いた刺身用の生ヤリイカ。

イカ納豆にしました♪

今時の紅鮭はかなり貴重です。

 

これもサービスで頂いた冷凍スルメイカのゲソとエンペラ。

唐揚げ、天ぷらとかで頂くとかなり美味しいです♪

 

鰹とカワハギの盛り合わせ😋

 

 

こちらは別の日の鰹メインのお造りです♪

真ん中はヒラメのエンガワ、下がカワハギと肝😋

 

初鰹にしては中々に脂が乗ったやつ‼️ウマし😆

 

ヒラメのエンガワ( ^ω^ )絶品です♪

 

カワハギと肝‼️かみさんの大好物です😆

ご馳走様、サービスして頂き、

いつも美味しい刺身を有難うございますm(_ _)m