今年も又嬉しい頂きもの、筍‼️

親しいご近所さんから朝採りの新鮮な若い筍を頂きました〜\(^ω^)/

毎年有難うございますm(_ _)m

頂いたのは先日の日曜日でした♪

私、筍大好物なんです🤣

 

一応、米の研ぎ汁で煮炊していますが、この筍だったら

アク抜きしなくても刺身で美味しく頂けるレベルかと思います♪

 

ウチの山椒を飾り付けて、味噌仕立ての筍煮付けです😋

 

美味しい筍には贅沢な酒🍶新潟の銘酒、越乃寒梅‼️

ぐい呑みは大堀相馬焼❗️

 

刺身でもイケるくらいの柔らかさ、絶品の筍です( ^ω^ )

これはもう、酒🍶泥棒ですよ〜♪

 

身欠ニシンの出汁も良く合います、とっても美味しいです😋

穂先も美味しいです😋

       

ご馳走様でした〜、とっても美味しかったです😋

贅沢な花見酒でした😆