"白河ラーメンの頂点とら食堂"DNAの3/15新開店したばかりの「手打中華もり」へ

行って来ました😋

↓は総本山"とら食堂"本店のインスタ。

 

とら総本山の愛娘婿さんの店です♪

店の場所は、栃木県大田原市に移店した"白河中華そば葵"があった居抜き店です。

https://twitter.com/chuukasoba_aoi

 

券売機、ラーメンは王道"醤油味"のみ。潔いですね( ^ω^ )

 

外並び待ち約20分でしたが入店後注文してからが意外と早い着丼🍜

オペレーション良いです♪

 

焼豚ワンタン麺🍜

レンゲの置き方からして、とら総本山と同じです。

これだけでも期待が膨らみます( ^ω^ )

沢山のチャーシューが美味しそうです♪

 

4種のチャーシューは全て燻製のモモ、ロース、バラ、かぶり肉( ^ω^ )

 

沢山のチャーシューに隠れていた、かぶり肉のチャーシュー❗️

 

白河ラーメンの麺としては細めの自家製手打麺、絶品です、

基本的に硬めなのも私好みでした♪

とら本店も細めですが、こちらはもっと細いかな?

かなり美味です‼️麺が硬い分、とら本店より好みです( ^ω^ )

(一応再確認の為とら本店に近々行ってみます)

 

餡がうまいチュルルンのワンタン❗️絶品です♪

 

白河ラーメンではあまりないバラ肉の燻製チャーシューが又ウマいのなんの😋

奥様(とら本店愛娘)が丼に乗せる直前にバーナーで炙っています。

好みの炙りバラチャーシューに限って言えば麺屋信成、麺屋一凛蘭、大門、つむら家、

いぶし(宮城県名取市)のレベルです♪

 

麺屋信成↓

 

麺屋一凛蘭↓

 

大門↓

 

つむら家↓

 

いぶし↓

 

昔とら食堂にあった数量限定メニュー"業わざ"を彷彿とします♪

 

無化調の鶏ガラスープ、グビグビが止められなくなってしまいます( ^ω^ )

正直言って超人気ベテラン白河ラーメンをも凌駕するレベル❗️

既に完成度の高い🍜なので白河ラーメンベテラン職人もうかうか出来ないでしょう。

とらお約束の刻みタマネギを入れて頂くのも

お忘れなき様( ^ω^ )

完飲完食‼️

イヤ〜これは美味しかった、とら食堂と遜色ない、と言うか

私的にはとら本店より好みの🍜かも( ^ω^ )

久し振りに白河ラーメン新店での大当たり🎯行列に並んででも頂きたいです。

駐車場は広いので安心、第2・3🅿️もある様です。

勿論再訪決定‼️ご馳走様でした♪

 

手打中華そば もり@白河↓