平田村にある隠れた名店「ふじかわ」へ初潜入‼️

写真撮影OKの店で、ここは地元住民以外は知る人ぞ知る食堂らしいです♪

入店するとアウェイの洗礼を?とまではいかなくても

ジモティのお客様達の視線が刺さります(^^;;

 

メニュー。安ッ🫢

¥900のえび天丼🍤が気になります(^O^)

 

注文は無難なところでカツ丼を( ^ω^ )

カツ丼、着盆‼️って言うかカツ重ですね。

 

このカツ丼が¥750って凄い‼️

豆腐とワカメ、刻みネギの味噌汁に漬物。

キュウリのキュウちゃんって久し振りです😆

 

中々分厚くて、柔らかい上質な国産豚ロース肉を使用しています。

なんてったって肉屋さんですから😋

 

しかもカツ丼には珍しい椎茸入りですよ( ^ω^ )

甘辛くてご飯が進むヤツ。

紅生姜も中々良いのですが、七味唐辛子も良く合っていました( ^ω^ )

完食です。店舗裏には清流"平田川"が流れていて涼しげです♪

ご馳走様、とても美味しく頂きました😋

トンカツも美味しいのですが特にご飯が美味かったです♪

隣接の肉屋も経営しているので帰りに野菜色々と古殿産の味噌を購入、

ほうれん草をオマケして頂きました、有難うございますm(_ _)m

店主さんから聞いたら、ナンと米は須賀川産コシヒカリ、

野菜も殆ど須賀川市の契約農家さんから仕入れたものだった❗️  

次回に使える割引券を頂きました〜😆

再訪決定❗️次回はえび天丼かな?

生ラムもあるのでジンギスカンも良いかも😋

平田村の山間にありナビが無いと辿り着くのも結構難しい

美味しくてCPが素晴らしい超穴場のお店、

ホントはあまり教えたくない"ふじかわ"さん、お勧めです( ^ω^ )