昨年秋、田村市に"nda焙"と言う新店舗カフェがオープンしましたが、

遅ればせながらココのランチに興味があって行って来ました♪

店名のnda焙とは中通りの方言「んだばい」を捩ったもの。

んだバイとは…"そうでしょ?そうだよね?"の意味だと思います。

福島県では「そうです」を「ンダ」と言います(ロシア語みたい)😆

間違って丁寧に言ったりすると「んだです」とか🤣

 

店名としては、、、ちょっとダサいかな😅

 

ランチメニュー。

焦点はタイカレーつけ麺‼️

豆腐を煮込んだ"とうめし"も気になりました〜😋

スイーツやモーニングのセットも気になります( ^ω^ )

 

かみさんは"とうめしのセット"。

 

相伴しました、

ヤバッ❗️ウマ豆腐🤩

駄菓子菓子(だがしかし)かみさんには不評😅

 

私はタイカレーつけ麺のセット‼️

 

米粉麺❗️

おきりこみの様な超平太麺がウマかった〜( ^ω^ )

パクチー欲しくなってしまいます、

なんでパクチー無いの〜😭

 

切干し大根と青菜のサラダ🥗パクチーが欲しい‼️

🥕🍎の糠漬け❗️りんごの糠漬けだなんて…変態ですよ😅

でも、なんかウマ。

 

干し納豆‼️

昔、一休さんが食ったとか食わなかったとか。

ウンチクは要りませんから😆

タイカレー❗️とっても美味しかったです😋

ほんの少しですがダイブ飯🍚が付いて来ますので

タイカレーを最後まで美味しく頂けるのは良いです♪

この"ごはん"もとっても美味かったです( ^ω^ )

発酵食品やスイーツも販売しています。

マフィン買えば良かった、次回に。

ご馳走様でした、かみさんには不評でしたが私は大満足です♪

とっても美味しかったので再訪決定、次回は一人で行く事になりますが😅