連日暑い日が続いていますが、30℃近い夏日の日曜日、

かみさんが今季初の冷やし中華を作ってくれました( ^ω^ )

冷やし中華始まりました〜\(^ω^)/

ウチの冷やし中華、タレは市販の甘酢醤油胡麻味です。

勿論、マヨネーズ必須派ですよ\(^ω^)/和辛子付。

ついでに花見🌸も兼ねて頂いた🍶( ^ω^ )

阪神タイガースファンの皆様お待たせしました、

会津国権酒造「俺の出番」の辛口純米酒"疾風怒涛"です♪

 

 

きゅうりと錦糸卵、麺リフト🍜

具材はきゅうり、ハム、中華クラゲ、かみさん作錦糸卵、紅生姜。

トマトもあったのに忘れてしまった😅

ご馳走様でした😋かみさん有難うございますm(_ _)m

今年初の冷やし中華、とても美味しかったです♪

 

 

       話は変わってー

3月中旬、久し振りの世界のガラス館@猪苗代へ行って来ました。

見てるだけでも楽しいんです♪

建物がデカいので目立ちます(^O^)

 

入口から豪華ですよ。

 

美しい飾り付けも眼の保養になりました。

 

こちらはご当地会津ブース、会津漆塗りがメイン。

会津漆器は高価ですが高品質❗️モノが良くて長持ちします。

 

店内は広く、様々なガラス製品を見学出来るので

時間が経つのも忘れてしまうくらい魅力的です♪

2Fにも綺麗で高級なクリスタルガラス製品が陳列されてたギャラリーもあり、

ガラス制作工房もあります。

工房では吹きガラス制作体験も出来ますよ(^O^)

 

普段使い用にムーミングラスを購入しました😆

スナフキンとミー姉弟が良いです♪

 

ガラス館と休憩所の間から見える会津磐梯山が美しい🤩

会津地方が大好きです♪