3月上旬、又々行って来ました円谷魚店❗️

本日のラインナップは❗️

真鯛、本鮪、赤魚、ホッケ、鰤、真鰯、ニシン、紅鮭、白ハマグリ、赤貝、

シジミ、生牡蠣、ヤリイカ、スルメイカ、真蛸、明太子、筋子、等々。

初鰹はたった今売り切れ残念😭

 

本鮪中落ち、試食会😆

 

イカの塩辛を作る円谷大将❗️

円谷自家製イカの塩辛、試食😋

 

購入したイカの塩辛、刺身はスルメイカと中トロ鮪。

 

サービスで頂いた真イカのゲソ、鰹のハラス、真鰯❗️

売り切れたばかりの初鰹のハラスを私にまわしてくれた大将に感謝です🥲

ハラスは鰹1匹から1つしか出ない部位なので貴重です。

真鰯は甘辛醤油煮で美味しく頂きました( ^ω^ )

イカゲソは唐揚げにする予定(かみさん)らしいです♪

 

スルメイカと本鮪中トロのお造り‼️

🍶は👓の女子アナ"唐橋ユミ"さんご実家「ほまれ酒造@喜多方」の

「からはし」"夢の香"( ^ω^ )

🍓はS木副会長のお土産"とちあいか"😋

 

円谷魚店自家製イカの塩辛🦑柚子をかけて頂きました〜😋

ご馳走様でした、とっても美味しかったです( ^ω^ )

次回は又、初鰹を頂きたいです😋