ヒラメの座布団サイズがあるかな〜?ってな訳で

又々行って来ました円谷魚店さん(*^◯^*)

 

この日は土曜日なので開店前の訪問も流石人気店です、

既に先客が3人いました。

皆様やはり初鰹と鰤狙いです♪

初鰹の味見❗️

おぉ!カワハギ発見💡

水蛸、真蛸も良いヤツ入荷。

 

珍種の魚ではニシン、サガンボ、エイとかも。厚岸の生牡蠣も美味しそう😋

ヒラメはやや小振りだったのでカワハギに変更❗️

 

夕方早めのフライング刺身‼️

真蛸、初鰹、カワハギ、ウマズラハギの盛り合わせ😋

 

酒🍶は会津ほまれ酒造@喜多方の「からはし」(*^◯^*)

ほまれ酒造さんはフリーアナウンサー"唐橋ユミ"さんのご実家です♪

 

カワハギの肝が最高に美味しかったです😋

本格的に晩酌始まりました〜😆

とても美味しい刺身でした😋

サービスで頂いた鰤のカマとハラス‼️

次の日塩焼きにして美味しく頂きました〜(*^◯^*)

 

実は翌週にも又行ってます😆

真鯛を冊で購入。

 

サービスの真鯛の粗アラ。

オマケで頂いてしまいました〜💦

いつも申し訳ありません(*^◯^*)

 

そして❗️

カワハギとイワシの刺身です( ^ω^ )

 

カワハギとイワシのお造り*\(^o^)/*

酒はイワヒバ友人E藤さんから頂いた、宮城の銘酒"浦霞の原酒"🍶です😋

浦霞の原酒、福島県では中々入手困難ですが、

有り難い事に宮城県に親しい友人がいて良かったです( ^ω^ )

度数が高いので程々にしました♪

ご馳走様でした、とっても美味しかったです♪

 

座布団サイズのヒラメとエンガワは次回のお楽しみ、

と言う事になりました。

 

3/20夕方、又々雪が降って来ました。

イワヒバを目覚めさせるのは例年通り4月以降になりそうです。