円谷魚店さんから購入した青森県産のシジミ。

シジミの味噌汁( ^ω^ )

 

千葉産の真鯛は冊切りで( ^ω^ )

冊買いした真鯛の刺身。うまくて堪らない( ^ω^ )

🍶は山口県の銘酒「東洋美人」の大辛口。

アジアンビューティー❗️美味しかったですよ😆

 

 

北寄貝のサラダ( ^ω^ )

マヨネーズ味です♪

 

サービスで頂いた真鯛のアラ。

あかねっち用に焼きました( ^ω^ )勿論、味付け無しですが、

ちょっと味見したらめっちゃウマかったです♪

 

 

鰯と真蛸のお造り😋

今季初、イワシの刺身‼️

 

刺身でも頂ける新鮮な鰯でしたが、5匹購入するも1匹オマケ。

いつも有難うございますm(_ _)m

イワシの煮付けも美味しいし保存出来るし😋

鰯煮付け❗️生姜と梅干がポイントです♪

もう一つ、仕上げる前にブツブツ切った長ネギを入れると良いです( ^ω^ )

 

鰯煮付け( ^ω^ )

梅干しが良い仕事してます♪

🍶は久保田の百寿❗️

ご馳走様でした、とても美味しかったです♪