大好きな肉じゃが( ^ω^ )

関東以北の肉じゃがは殆どが豚肉を使用します。

🍶は新潟の銘酒、久保田❗️百寿。

山形の赤かぶ、円谷魚店手作りイカの塩辛、

魚ニソ豆苗のソテー( ^ω^ )

 

 

ある晩飯は木耳とトマトのチャンプルー😆

生キクラゲは鏡石産、トマトは須賀川産。

鶏手羽元と大根の煮付‼️

 

 

ある日の昼飯

山菜かやくおにぎり🍙、朝に作り残った豆腐とワカメの味噌汁😆

こりゃウマいです♪

 

 

たまにはインスタント食品も😆

懐かしいマルちゃん東洋水産の天ぷらそば😆

刻み味付油揚げをトッピングして"天ぷらきつねそば"😋

 

 

ウチで中華❗️

春巻と麻婆豆腐です♪

🦐入り春巻。豆苗は自家製ですよ(^O^)

花椒バッチリ効いた四川麻婆豆腐は辛くて痺れる😅

ノンアルコールレモンソーダ水^_^😆

自家栽培のレモン🍋

色が🟠橙色オレンジ色に近い。

ちょっと甘味があって市販のレモンと比較してもかなり美味しいです😋

 

🍶も頂きました〜島根県の銘酒"王祿おうろく"ハチマル原酒です♪

 

 

 

或る日のランチはかみさんお手製"牛丼"❗️

そして円谷魚店のシジミの味噌汁( ^ω^ )

甘辛で美味しかったです♪

 

 

白菜のシチュー😋

甘い卵焼き‼️弁当に入れたら最高の卵焼きです♪

ご馳走様、とても美味しかったです♪