南相馬市小高区にある超人気店、双葉食堂へ行って来ました。

コロナ禍以来ラーメン記事の殆どが備忘録的になってしまった

このブログですが、今回は最新で頂いた記事です😆

11時前に到着も既に行列が!しかも広い駐車場はほぼ満車😅

 

何故、急に遠い南相馬市小高区の双葉食堂へ行ったのか?

ブロ友のゆぅ☆さんの記事をみたからです。

ゆぅ☆さん感謝しております😆

 

双葉食堂さん、7/28から長期休業します。

 

居間の特等席で頂いた中華そば🍜

今回はチャーシュー少なめの普通盛りです。

 

麺🍜リフト😋

 

最近ではチャーシューが沢山食えなくなってしまった為、

敢えて少なめをお願いしたのですがそれでも3枚乗っかってました〜😅

普段だと5、6枚乗っかって来るのでした。

 

メンマ多めは大歓迎ですね♪

ハイ❗️メンマ多めでした😆

 

双葉食堂の海苔って上質なんですよ、

あまり知られてないみたいですが😅

 

中盤からは胡椒で味変を楽しみます😋

双葉食堂の🍜は胡椒も合います😆

 

澄んだ醤油スープ、大量の鶏ガラ豚ガラ青ねぎタマネギ等の野菜とりんご🍎

昆布煮干を合わせた絶品清湯スープです♪

完飲完食‼️普通盛ラーメンの方がバランスが良くて

美味しく感じたのは気のせいかな⁉️…普段は残ってしまうスープも完飲❗️

ご馳走様でした、とっても美味しかったです😋

双葉食堂の中華そば、私のソウルフードです。

重ね重ね、ゆぅ☆さんお知らせ頂き有難うございました〜*\(^o^)/*

そして双葉食堂ファンの皆様、9月の再開まで我慢してお待ち下さいませ🤗