久々にシャロンへ行って来ました。

沙(サ) 、瓏(ロウ)と書いて沙瓏シャロン❗️

約2年振りです😆

 

メニューです、平日限定だけどラーメンもあった筈なのですが、

この日は日替りが無かったのでラーメンも無かった様な?

でも久々なのでソースカツ丼がイイかな?

さるなしソースのカツ丼が美味いんですね〜😋

さるなしとは?マタタビの仲間でコクワとも呼ばれる、

見た目はキュウイフルーツを無毛にし小さくした感じの果実です。

玉川村や石川町の特産物でもあります。

 

さるなしソースのカツ丼、着丼‼️

シャロン自家製さるなしソースもたっぷり😋

 

ソースカツ丼、アップ😍

さるなしソースは甘めで少し酸味があり、さっぱりした味です。

衣はサクサク、中ジューシー😍

柔めのロース肉を厳選し、肉切りから始まる一点仕上げのカツ丼❗️

一つ一つ調理する為、時間はかかりますが

混雑時を避ければ無問題、楽しみながら待つのも又良いものです。

そして自家製の漬物が又美味しいんです、しかも沢山です😆

漬物とほうれん草のお浸し😋

奴にワカメと豆腐の味噌汁には刻みネギを散らしています。

 

程良い厚さのカツ😋

意外とボリューミーです😆

 

ほうれん草のお浸しも箸休め的な感じで良いものです。

 

数種類の山盛り漬物、自家製です。

 

キレイに完食❗️美味しいので当然ですがね😋

ご馳走さまでしたー!とっても美味しかったです😋

そう言えば、

シャロンはさるなしカレーも美味しいのでした😆

次回はカレーにしようかなぁ〜😋

尚、沙瓏は福島空港にも支店があります😋

 

味の駅 シャロン@石川

https://tabelog.com/fukushima/A0703/A070304/7006707/