7/26~7/27での大阪へ行ってきたときの話の続きです。

 

帰りの飛行機は16時50分だったので

 

9時半にホテルをチェックアウトして

 

梅田に行こうということになりました。

 

上本町の駅の次が難波だったので

 

「ちょっと行ってみない?」ということで切符を購入することに。

 

もうね、難波の駅はすごいことになっていて

 

どこへいっていいやらわからないから

 

とりあえず、なんばウォークというところを歩いてみたの。

 

そして、そんなに混んでいない道を歩いていたら、

 

後ろにいた夫が

 

「ママ、あの爺さん、ママにどけ!邪魔や!!って怒鳴ってたのに何でどかないの?」と言われ

 

全然気づかなくてよかった…と思いましたよ。

 

だってさ、どかなくても歩けるのよ。

 

聞こえてたら私が

「なんじゃあ、こりゃあ~。」と怒鳴りそうだったもの。(笑)

(893映画観すぎかな?)

 

 

なんばウォークではタマちゃんへのお土産と私の好きなシマエナガの鈴を買いました。

 

 

このひよこちゃん、ポピポピなるのよ。
今、タマのお気に入りで毎日咥えてます。ニコニコ
 

 

 

 

ヒマワリがたくさん飾ってある場所があったの。

 

 

これ全部、生花です!
 

 

新歌舞伎座でCDを買った時にもらったみどりちゃんの写真と一緒に撮ってみましたよ。

 

 

 
 

 

夫がデレデレしてました。デレデレ

 

 

 

ずっと歩いていて、外へ出たら

 

またすごい人、人、人・・・ポーン

 

 

しかも暑いし、どこがどこなのかわからんし

 

すぐに駅に戻って、

 

梅田に行きました。

 

でね、夫が電車に乗りたがらない理由がわかりましたよ。

 

切符の買い方もわからないのよ。

 

ICと書いてあるところに、クレジットカードのせてて

 

「反応しないよ!壊れてるのかな?」ですと。

 

あんた、そこは交通系のICカードを載せる場所だよ。真顔

 

みんなの

 

「早くしろよ!」という圧に負けて

 

急いで現金で切符を買いましたよ。

 

梅田へ着いたら夫が

 

「大丸に行きたい。」というので

 

大丸を目指すけど、私の感覚では

 

駅と直結してると思ってたのね。

 (埼玉県人の大好きな池袋はデパートが直結してるからそう思い込んでいた…)

 

しかし、違うようで

 

暑い中、Yahooの道先案内に頼り、ようやく到着。

 

ここで、えびせんべいを食べさせられ美味しかったので購入。

 

このえびせんべい、愛知の物で大阪の物じゃない。

 

なので、

 

夫が

 

「俺、マダムシンコが食べたい~」というので

 

マダムシンコを適当に購入。

 

端切れのやつも買いました。(主に夫が食べる)

 

 

さぁ、お昼ごはんでも食べようか・・・と

 

上に上がって行くと

 

すっごい人が並んでる。びっくり

 

うなぎが食べたかったけど

 

23組待ちで1時間45分ぐらいかかると言われ、

 

お向かいの阪神百貨店へ。

 

こちら、なんだかエレベーターがひっそりとしていて

 

「ココ穴場じゃね?」なんて言ってエレベーターを上がると

 

もう、人がたくさん並んでて

 

夫が

 

「もう、疲れたよ・・・歩けないよ…。」ムキー

 

というので

 

空港行きのリムジンバスに乗って、空港でゆっくり休もうってことになり

 

大丸を目指すときに駅の近くにリムジンバス乗り場があったから、そこへ向かおうとしたけど

 

歩けないとか言ってとっても不機嫌なフキハラじじいの為に調べたら(優しい私真顔

 

マルビルのちかくに

 

リムジンバス乗り場があると書いてあったから

 

阪神デパートのすぐ裏に茶色い丸い形のビルがある…と書いてあったんだけど

 

そんなビル見当たらなかったのね。

 

そしたら

 

フキハラじじいが

 

「もういいよ!!さっき見たところまで歩いて行ったほうが早いだろ!!」ムキー

 

と不機嫌な感じを出してきたの。

 

で、調べたら

 

解体中だったみたいで

 

丸い形に覆った工事現場がすぐ近くに見えたから

 

「そこがそうみたいよ。行って見てくるからここで待ってて。

 

それでそこに乗り場があったら電話するね。」

 

と言ったら

 

「いいよ!!さっきの場所に行こうよ!!」ムキー

 

というので、仕方ない横断歩道を渡って、

さっきの駅の近くのリムジンバス乗り場へ行こうと思ったら

(私も暑いし、フキハラじじいのせいで参っていた・・・)

 

リムジンバス発見!!ウインク

 

マルビルの方へ走って行ったの。

 

「やっぱり、あそこに乗り場があるんだよ。行って見よう!」

 

と言うと、素直に応じる夫。

 

ありました!!爆笑

 

しかも、出発するところでした。

 

チケットはどこで買うのか尋ねると、

 

乗り場近くにテーブルがあってその上にのってる引き出しから切符を出してくれて現金で支払ったらすぐに

 

「もうすぐ出発ですから、乗ってください。」と言われ乗りました。

 

なんか、フキハラじじいと並んで席に座りたくないから

 

後ろの席に座りましたよ。ニヤリ

 

フキハラじじいは飛行機でもバスでも窓側に座りたがる習性があって

 

私も窓側に座って、大阪の街を見たかったんだよね…と思いつつ、がん寝しちゃったんだけどね。てへぺろ

 

 

空港へ着いて目指すのはレストラン。

 

最初、お蕎麦やお寿司、うなぎがある和食レストランへ並んだんだけど、混んでいて待っている人多し!

 

またもや夫がぶうたれていて

 

「何番目?混んでるな・・・」真顔

 

と言うから

 

隣の洋食のレストランの順番も取ってきたの。

 

それで、早い方で食べようってことになって

 

呼ばれたのは洋食レストランの方で

 

やっと席について

 

注文しようとしたら(QRから注文)

 

ほとんどの物が売り切れで

 

カレーしかなかったの。ガーン

 

そしたら、夫がまたもや

 

「俺は何もいらない!!」ムキー

と言い始めたの。

 

普通なら

 

「本日は皆、売り切れでして、カレーなら食べられますがよろしいですか?って聞くものだ!!」ムキー

 

と激おこ。

 

私もそう思ったけど、お水も飲んじゃったし

 

荷物入れも2つ持って来てくれたのに、

 

「やっぱ、やめます。」とも言えず。

 

夫はカレーが好きなんだから、カレーを食べればいいんじゃないかと思い

(私はあまり好きじゃない)

 

「パパ、神戸カレー美味しそうよ。これにしようか?」

 

と言ったら

 

「じゃあ、それでいいよ。

デザートは何にしようかな~?」ニコニコ

とちょっと不機嫌が直ってきたと思ったら

 

デザートも食べたいものが売り切れ・・・ガーン

 

ソフトクリームを頼みましたよ。

 

そして、夫の激おこポイント。

 

カレーのご飯の量が選べるんだけど、

 

ご飯の料金が別料金なの。

 

夫の奴

 

「俺、ご飯いらない!!」とまた怒ってた。

 

頼んで食べてたけどね。

 

しかし、ご飯が別料金のカレーって、私も初体験でしたわ。

 

 

神戸ビーフカレー
(私は淡路島の玉ねぎの乗ってるハンバーグが食べたかったな・・・)
 
 
 

 

 

カレーに入っていたお肉を夫のお皿に入れてあげて

 

なだめて、やっと機嫌が戻った夫。

 

会計の紙を見て

 

「これで、6000円近くとられるって…。」ムキー

とまた激おこでした。

 

空港で長男に頼まれてたお菓子を買ったら

 

ラウンジへ行って



 

飲み物を飲んで

(夫がカレーのご飯が別料金で怒ってて、水でいい!!と言ったのであまり飲み物を飲んでいなかった・・・。

お水のおかわりもくれなかったな・・・)

 

知らぬ間に二人とも眠ってしまいました。ぐぅぐぅぐぅぐぅ



マスク外して大きな口開けて眠ってる夫
感染症対策で、ずっとマスクつけてたのに意味なくね?

16時30分に保安所へ行かなければいけないので

 

16時にはラウンジを後にしました。

 

もう、飛行機を乗り遅れたくないから。

 

ハサミやら夫の缶スプレー(ハゲ隠し)、洗濯物等はホテルから自宅へ送ったので

 

一発で通れて

 

羽田へ向かう飛行機を待ち、乗って

 

スムーズに帰ってきました。

 

 

そして、車の中でまたフキハラじじいが出現したのです。(つづく)

 

 

買ってきたお菓子たち

 

 

マダムシンコのバウムクーヘン

丸いのじゃなくて、切ってあるアソートタイプ

みんなへのお土産用とうちの分も

 
 

マダムシンコバウムの切れ端(夫用)

もうすでに全部食べてしまってた・・・

 

 
 
長男に頼まれてたお菓子。
阪急百貨店で売ってたらしいけど、もう歩けないからあきらめてたら、空港で売ってました。
 
薄いチュイール生地に果物のクリームが挟まったやつ
パイ
 
 
通天閣の形のチョコレート
 
大安のお漬物 母へ
ミニオンのチョコバナナケーキ
 
長男に頼まれてたもう一つのお菓子がみたらし小餅
売り切れだった~笑い泣き
空港でこれを発見!
みたらし小餅と似たような感じだったから買って来たら、すごくおいしかった。
みたらし小餅を食べたことないから比較はできないけど。
長男もすごく喜んでいた。
 
えびのせんべい(大丸で勧められて購入)
 
えびのせんべいの店で購入
なんか可愛いので従妹へのお土産
 
夫が欲しがって買ったから揚げせんべい
 
 

 

マダムシンコのバウムクーヘンは空港にもありました。

荷物が重いとうるさかった夫。

空港で買えばよかったね。