土曜日は実家へ行ってきました。車DASH!

 

「エアコンを見にイオンへ連れて行って」と、母からお願いされたのです。

 

義妹は胃潰瘍(ストレス性で、ストレスの素は母らしい・・・)なので

 

私たち夫婦と弟夫婦が1週間交代で実家へ行こうということに決めました。

 

 

イオンへ行く前に腹ごしらえ。

 

母のリクエストで華屋与兵衛へ・・・

 

 私は

海鮮丼と

ミニかき氷
美味しかった!照れ


母は小うどんと夫の天ぷらと蕎麦のセットに付いていた茶碗蒸しを貰って食べて、

 

珍しくかき氷も食べていました。

 

「ああ、おいしい・・お腹いっぱい・・・」照れと言っていました。

 

おいしいと感じたならよかったなと思いましたよ。

 

いつも、何食べても変な味がするって言ってたから。

 

 

その後はイオンへ。

 

今、エアコンの見積もりをするのに

 

見積料がかかるんだね。

 

ケーズデンキで見積もってもらったら

 

エアコン以外の電気工事で13万円と言われたらしく見積料が3,300円かかったらしい。

 

イオンで見積もってもらおうと思ったら

 

イオンも見積料(5,500円)を取られるっていうんで、

 

以前、離れに工業用ミシンとエアコンを入れた時にやってもらった近所の電気屋さんに見積もってもらう…と母が言って

 

結局、イオンではエアコンは買いませんでした。

 

エアコンはケーズデンキで買いたいようで、

 

「来週、H達(弟夫婦)にもう一度、ケーズデンキに連れて行ってもらってエアコンを買うわ。」と言ったので

 

義妹にそのことを言ったら「ええっ!?イオンで買わなかったの!!ふざけてる!!」と

 

激おこでした。ムキービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

あとは任せたよ!ニヤリ

 

 

 

食べるものがないということで

 

私は家から鶏むね肉を冷凍したものと

 

果物、おせんべい、卵等を持って行ったんだけど、

 

鶏むね肉を冷凍する前に、小さく刻んでから冷凍して欲しいと頼まれました。

 

小さな鶏むね肉なのに、食べきれないんですと。

 

なんだか覇気もなく、

 

よたよたとイオンの中を歩く母。

 

以前、私も抗がん剤をしていた時に歩けなくて、シルバカートを購入したのが車に積んであったので、

 

「使う?」と聞くと

 

「恥ずかしいからいらないわよ!!」プンプンと言われてしまいました。

 

 

でもね、メロンを買ってあげたら、

 

ゴミ当番を母の代わりにやってくれてる隣の人に、そのメロンを切っておすそ分けしに行ったんですと。

 

 

そしたら、隣の人が

 

ギョッ!!!!ポーン!!とした顔をして

 

「誰だかわからなかったわ~。」と言ったんですと。

 

 

母、帽子を被るのを忘れたみたい。(笑)

 

「ごめんね。お坊さんが来たと思った?」と言ったら

 

顔が引きつっていたらしい。

 

笑っていいものか笑ってはいけないものなのか

 

わからないよねぇ・・・

 

そっちのほうが恥かしいと思うのだけれど・・・(笑)