夜中に寝がえりを打とうとしたら、脚がつりました!!

 

いてぇ~~~~~~~~~っ!笑い泣き

 

いたいっ!えーん

 

いたいよ~~~~~~!えーん

 

う~~~~ん・・・ゲッソリ

 

かなり長い間、痛かった。

 

 

 

朝、起きてベッドから立ち上がろうとすると

 

ふくらはぎが痛くて、歩くのが辛かったよ。悲しい

 

リビングへ行くと誰もいない。

 

夫はすでにごみを捨てに行って、朝ご飯を食べ終わり

 

洗面所で歯を磨いていました。

 

 

「脚がつって、ふくらはぎが痛いから、今日は散歩やめとく・・・。」ショボーン

 

と言うと

 

「歩けば治るんじゃないの?」という夫。

 

そう簡単に治るわけないじゃろが!!プンプン

 

 

 

「今日は内科に行くから、温存しておく。」と言うと

 

呆れた顔をした後、

 

「俺の漢方薬あげるから飲んでおきなよ。

 

あっ、そうだ!内科に行くんだったら、なにかお弁当を買ってきてもらおうかな~?」

 

と言うので

 

「歩けたらね。」と言っておきました。

 

 

前も陣痛のようなお腹の痛みに耐えて、お弁当を買いに行って

 

お弁当を買ってきてあげると言って後悔をしたから

 

即答はしませんでした。

 

 

朝ご飯を食べて、朝一番で内科に行こうと思っていたら

 

今日はパルシステムが届く日だということに気づきました。ガーン

 

 

パルシステムを受け取り、内科へ。

 

 

1時間10分、待たされました。ショボーンダッシュ

 

先生に突然、

 

「ご飯食べられてますか?」と聞かれました。

 

こんな太ってるのに食べてないように見られるのかなぁ?

 

それとも、痩せて見えた?!ニヤニヤ

 

なんて思っちゃった。

 

「食べてます。」と答えると

 

「紫斑の方はどうですか?」と聞かれ

 

「今の所、そんなに出てないです。」

 

と言って、

 

薬を処方してもらって、薬局で薬の処方箋を出して

 

ビバホームへ。

 

母に頼まれてた洗剤を買いに行きました。

 

新しい洗濯機を弟に買ってきてもらった母。

 

「E美(義妹)が、ここに洗剤を入れろって言うんだけどいいのかな?」と言ってて、

 

見たら、液体洗剤の所に粉の洗剤を入れていたの。

 

なんか粉が詰まってる状態だった。ポーン

 

粉の洗剤は、直接洗濯槽の中に入れるように言ったら

 

洗剤が無くなりそうだから、買ってきて欲しいと言われたの。

 

「ぶさみちゃんは、何の洗剤使ってるの?」と聞かれたから

 

ジェルボールの洗剤を使っていると言ったら、それを使ってみたいというので買いに行ったという。

 

 

あとは、ヤオコーへ行ってお弁当を買いました。

 

 

時計を見ると、もう11時40分。びっくり

 

長男が帰ってくる!!

 

急いで会計をして、家に帰って来たよ。

 

 

新しく、可愛い雑貨のお店が入ったと言っていたから見てみたかったのに。

 

全然、自分の好きなものを見たり、自分の好きな時間がないの。

 

 

夜、夕飯が終わって片づけて、お風呂に入って

 

自分の部屋に行ってベッドでNetflixを観るのが楽しみかな。

 

今、「チョコレート」を観ています。

 

ハ・ジウォンが出てるんだけど

 

前にうちに来ていた信用金庫のSさんがハ・ジウォンの大ファンで

 

「今、うちの奥さんと子供二人が韓国に行ってるんですよ~。

 

僕は犬と一緒にお留守番なんです。

 

だから、ハ・ジウォンの写真集を買ってきてッて頼んだんです~。

 

エヘッ、楽しみだな~。」デレデレ

 

と言ってて

 

翌月に積立の集金に来た時に、「写真集を買ってきてもらった?」と聞くと

 

「買ってこなかったんですよ~!

 

本屋さんになかったって言うんですよ~。

 

楽しみにしてたのに・・・。」笑い泣き

 

と、すごく悲しそうにしていたのを思い出します。

 

 

奇皇后も録画してあげたっけ。

 

この頃、ナスを見ると義父を(ナスのお味噌汁が大好きだった)

 

かぶを見ると伯母を(かぶが大好きだった)

 

思い出します。

 

神田精養軒のマドレーヌを見た時も義母のことを思い出しちゃったし・・・

 

今、母はのり巻きにハマっていてと言うか、のり巻きしか食べられない。

 

のり巻きを見たら、母を思い出すんだろうな…なんて思っています。

 

母に挿し木してもらった紫陽花が咲き始めました。

 

 





 

夫がここまで育ててくれた。

 

一時はダメになったけど、また復活したんだよね。

 

母が亡くなって

 

この紫陽花を見たら、きっと母を思い出すんだろうな…と悲しい気持ちになりました。ショボーン