お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昨日は我が家で母の日をやろうってことで張り切っていましたが、母が前日に高熱(38.9℃)を出したのと、
 
当日は37.2℃という微熱があり
 
「免疫力が落ちてるから私は行かれない・・・」と母からの電話があり
 
急遽、実家に集まることになりました。
 
母は
 
「家に何にも食べるものがない・・・」とか
 
「既製品は美味しくない・・・なんであんなにまずいんだろう・・・」とか
 
「自分じゃ作れない」
 
と言うので
 
煮物を2種類と、つくね、赤魚を焼いたのと
 
がってん寿司を持って行ってきました。
 
がってん寿司はうちで母の日をやることになっていたから
 
11時45分に取りに行くことになっていたんだけど
 
実家に行くにはもっと早く取りに行かなければならないので、早く受け取れるか電話したら
 
11時30分オープンだから、一番早くても11時半になりますと言われ
 
それでもいいからお願いしますと言って、夫に受け取りに行ってもらいました。
 
「野菜ジュースを飲みたいから買ってきて」と母から電話があり、長男にLINEして
 
お昼ご飯を食べに帰る前に会社を抜け出し、オーケーで買ってきてもらいました。
 
ああして、こうして、あれ買ってきて、これ買ってきて、これやって・・・
 
と注文の多い母。
 
「うちにおいで」と言ったけど、「自分ちがいい」というの。
 
一緒に暮らしてないから、その分やってあげたいとは思うけど
 
義妹は何をやっても文句言われると言っていてうんざり気味のようでした。チーン
 
「フリーズドライのお味噌汁を買ってきて」と言われて、お味噌と具の味噌汁を買って来たら文句を言われたと。
 
「ぶさみちゃんは、ちゃんと買ってきてくれるわよ!!」とも言われたそうです。
 
いや、頼まれたことないけど。
うちにあったフリーズドライのやつをたまたまあげただけなんだけどね。
 
長男が野菜ジュースを買ってくるのを待って
 
夫がお寿司を受け取ってくるのも待って
(長男は一緒にうちで食べるはずだったけど実家に行くことになったから、長男のお寿司を取り分けなくてはならない)
 
出発したのは12時
 
そして実家に着いたのは13時過ぎ。
 
実家に着くと、髪の毛が抜けてボロボロになった不機嫌な顔した母がいました。ポーン
 
義妹と喋っていて疲れたのですと。
 
食欲がないと言っていた割に
 
「なんか、美味しいわ!煮物とつくねは置いて行ってね、お魚も食べるからね!!」爆  笑
 
なんて言って、長男が買ってきた干し芋も食べていてちょっと安心しました。
 
母の日のカードを手作りして、お金と一緒に渡したら
 
すっごい満面の笑みでした。(笑)
 
洗濯機が壊れたらしく、買いたいと言っていたので
 
「洗濯機を買う足しにしてね」と言って渡しました。
 
で、弟に洗濯機を買ってきてもらうことになっているらしいのですが
 
何でもいいよ
 
と言われているらしいのです。
 
義妹は
 
「なんでもいいとか言って、買って来たらまたどうせ文句言うんだから!!」と、隣の洋室で私に言うので
 
「買うのはH(弟)なんだから、文句はHに言うんじゃない?」と言ったら
 
「Hには言わないよ!!いつも文句は私に言うんだからっ!!」ムキー
と激おこでした。
 
それを聞いていた弟が
 
「俺が買うんだから、俺に文句言えって言いなよ。それにそんなに怒ること?笑って受け流せばいいじゃん。」と言われ
 
義妹は黙ってしまいましたが
 
また、弟がいなくなったら
 
「絶対、私に言うよ!!」ムキーと言っていました。
 
あと、食器を義妹が洗っていたら
 
母が来て
 
「それ、浄水になってるから、浄水で食器とか洗わないでくれる?」
 
と言ったら
 
「知らなかったから!!」ムキーと強い調子で言っていました。
 
その後、乾燥機に入れるのに
 
「それね、1回一番最高の所まで回して、30分って所にセットしてくれる?」
 
と母が言いに来たら
 
母がいなくなった途端
 
「私がやるのが気に入らないんだよっ!!私のこと、監視してるんだから!!」ムキー
 
とすごく怒っていて、
 
延々と母の悪口を聴かされて、なんだかぐったりしました。チーン
 
今月は義妹のお誕生日なので
 
スタジオクリップで可愛いエプロンと
 
グラニフの可愛い刺繍のついたTシャツ、そして手作りバースデーカードを添えて渡したら、
 
ポイっ!と投げて置いたのを見ました。ショボーン
 
母に見られたくなかったらしいです。
 
「開けてみてみたら?」と言ったら
 
「お義母さんが見てるところで開けたくない。家に帰ってゆっくり見るね。」と言っていて
 
つくづく母の事、嫌いなんだな~(母も義妹が嫌い)
と思ったけど
 
抗がん剤の時、連れて行ってくれるのは義妹だからおべっか使っていました。(笑)
 
 
たった2時間の滞在だったけど
 
すごく疲れた・・・チーン
 
車の中で大いびきで口を開けて寝ていたそうです。ニヒヒ
 
気づいたら家に着いていました。
 
 
今日は母の日。
 
長男がシマエナガが好きな私にお財布を買ってくれました。
 

 次男のお嫁さんからは
お花でできたプードルが送られてきました。
うれぴー♥




「そういえば,Hたちは母の日のプレゼントとか渡してなかったよね?」と夫に言うと
 
「H君が洗濯機をプレゼントするって言ってたよ。」という夫。
 
義妹がますます怒るな…と怯えたのでありました。滝汗