先月、用事があって新しくできた場所に行ってきました。

 

初めて行く場所ってドキドキなんだけど、さらにドキドキする出来事がありました。

 

用事が済んで帰ろうとしたら、おじいさんが駐車場にバックで停めようとしたんです。

 

すると、いきなり前から突っ込んで駐車した女の人。

 

おじいさんはどうするのかな?と見ていたら、帰ろうとして出口に向かっていました。

ただUターンしたかっただけ?

 

ノロノロ走るおじいさんの後を私がついて行った形になったんだけど、

 

おじいさんの車が停まると、入れないのか

 

駐車場に入ろうとしていた車は待っていました。

 

すると、

 

おじいさん、焦ったのか縁石に乗り上げてしまったのです。ポーン

 

でも、強引に縁石を超えて行きました。ポーン

 

素敵なクラウンが!!ゲッソリ

 

と思い、私も道に出ようとすると、左側から歩道を自転車が走って来たので、待っていました。

 

すると、停まって待っていた車に乗っていたせっかちなばあさんが

 

私に

 

行け!行け!と

 

手で合図したのです。

 

でも、ここで行ってしまったら事故を起こす・・・滝汗

 

私は無視しました。ニヒヒ

 

もしかしたら、あのクラウンのおじいさんは

 

あのせっかちなばあさんのあの

 

行け!行け!という手の合図で焦ってしまったのかなぁ…と思いました。

 

そして、4月の終わりに夫とイオンへ。

 

混んでいたので、いつもとは違う場所に停めました。

 

すると、帰りに出口が3つほどあるのですが

 

いつもと違う出口が一番近かったので

 

「ここから出ちゃう?」と夫が言うので

 

「ここから出ると、イオンから出る時に大変な目に遭うよ。

 

いつもの出口から出たほうがスムーズに出られるからそこから出たらいいんじゃない?」

 

と言ったら、私に従いいつもの出口から出た夫。

 

ぐるりとイオンの周りをまわって出てくると、

 

さっき「ここから出ちゃう?」と言っていた出口から出てきた車が

 

車を道路に斜めにしたまま動かない・・・

 

道が塞がれて

 

対向車はバンバン来てるから前に進めず、

 

どうしたんだろ?このGT-Rは・・・

 

と見ていたら、

 

縁石に乗り上げていたのでした・・・ゲッソリ

 

ああ、かわいそうに…と思いましたよ。

 

出口から少し離れたところに縁石着けりゃあいいのに…とさえも思いました。

 

私がオーケーへ行かなくなった理由は縁石

 

入り口のギリギリの所に縁石があって

 

駐車料金の機械に行くのに、右側に寄らなきゃいけなくて

 

すっごく大変なの。

 

しかも、自動ブレーキで

 

バコッ!!って言うんだよね。

 

だからオーケーは長男がいつも行ってくれてます。ニヤニヤ

 

伊勢丹の駐車場みたいに、対向車線まで大きく膨らんで入れればいいんじゃないの?なんて夫は言うけど

 

伊勢丹でも自動ブレーキが効いちゃって

 

おもいッきりバコッ!!と言って怖かったんだよ~笑い泣き

 

あれ以来、伊勢丹には自分で運転して行っていません。真顔

 

 

夫もね、広島に行った時

 

おもいッきり縁石を踏んで

 

レンタカーをめちゃめちゃにしたからね。ニヒヒ

 

保険に入っていたから、0円で済んだけど

 

保険に入ってなかったら大変なことになってたと思う。

 

タイヤはパンクするし、

 

車のドアの下はべこべこにへっこんでたし、

 

とにかくひどかった。ゲッソリ

 

レンタカー屋さんが

 

「出る時、気を付けてね。」と言っていたけど

 

出る時に気を付けるのは、この縁石の事だったんだなぁ…とあとから思った。

 

最初から

 

縁石に気を付けてね!!って言ってくれればいいのに。

 

レンタカー屋を出る時に縁石に乗り上げて車を壊す人がたくさんいるらしい。

 

最初から言ってくれ!!

 

あれ以来、夫の車に乗ると

 

「あっ、あそこに縁石あるよ!」と目を光らせてる。

 

が、しかし

 

この間、携帯を解約しに初めてドコモショップへ行った時

 

入り口に縁石発見!

 

「縁石あるよ、気を付けて!!」と言ったら

 

夫の奴

 

「大丈夫だ!」

 

 

よ!ってところで

 

ガシャン!!

 

といったVOXYちゃん。

 

 

大丈夫なんてこと絶対ないんだよ!ムキー

 

「私は大丈夫だよって安易に言う人のことは信じてないからね!!」

 

と言ったよ。

 

新車のVOXYちゃんのアルミホイルが削れてた・・・笑い泣き

 

ガックシチーン

 

悲しい出来事でした。笑い泣き

 

皆様も縁石に気を付けてくださいね。