今日はRCサクセションの「ボスしけてるぜ」の

 

やる気がしねえ!を連発してる私です。

 

ま、私の場合、いつでもやる気がしないのですがね。

 

 

土曜日に浦和の伯母家族が来るんだけど、

 

片づけに身が入りません。

 

伯母は「片づけとか掃除とかはいいからね。無理しちゃいけないよ。」と電話で言ってきたので

 

そうねぇ、もう片づけとか掃除はやめちゃおうかな~ニヤニヤ

 

という気持ちと

 

いや、ダメだ!母も来るんだから!絶対何か言われる!!真顔

 

という気持ちが闘っていて

 

なんだかやる気がしないのです。

 

 

RCサクセションの「ボスしけてるぜ」は

 

主人公のボーズがボスの機嫌のいい時を狙って、給料を上げてくれ…と言ったら

 

ボーズの為に俺の会社はつぶせねえな…と言われ

 

やる気がしねえ!!と言いながら

 

ボスには「お腹が痛くて・・・」と言って休むボーズの気持ちを歌った曲。

 

私はなんだかこの曲が大好きで

 

いつもやる気がしないと

 

やる気がしねえ!!

 

歌ってしまいます。(笑)

 

昨日はカウンターの物をどけてカウンターの上を拭きました。

 

真っ黒でした。ポーン

 

それから三面鏡を捨てました。

 

母が二十歳のお祝いに買ってくれた三面鏡。

 

三面鏡の椅子が壊れて、座れなくて捨てようと決心したんだけど

 

三面鏡と椅子は料金が別々と言うので

 

三面鏡のみ捨てて

 

椅子は家にあるという・・・

 

はて?

 

椅子のせいで三面鏡を捨てるのに椅子は捨てないとは・・・

 

夫が椅子を直してくれるという

 

なら、三面鏡捨てなかったのに~えーん

 

私が死んだら捨てるのは長男。大変だ~!

 

そう思ったら

 

椅子は私がバラバラに壊して、ごみに捨てようと思います。

 

今日は、わんこたちの汚いベッドを捨てました。

 

あと、紙ごみも。

 

そうそう、この間、買った本を全部読み終わりました。

 

 

そして、びっくりしたのは

 

この本の主人公(お母さん)がイケメンと言っていた主治医は母の主治医でした。

 

確かに、イケメンで優しい先生だったな。デレデレ

 

転院して、近所の病院へ通うことになった母。

 

今度の主治医はなんだか厳しい人みたい。

 

大丈夫だろうか?滝汗

 

 

自分の部屋もめちゃめちゃだし、

 

洗面所も買ってきたものが取っ散らかってるし、

 

夫が頭に吹く黒い粉があちこちを黒く染めてるし、

 

わんこたちがあちこちにおしっこ撒き散らかすし、おもちゃをあちこちに置いてるし、

 

どこから手を付けていいかわからない~笑い泣き

 

やっぱり

 

やる気がしねえ!!ニヒヒ