母と同じ膵臓ガンの方のお話で

抗がん剤をやって
ガンが小さくなって
手術して

食堂をやっていると言うお話(実話)

母もこの本を読んだら
元気になるんじゃないだろうかと
買って読んでみたら

なんか、これから起こる困難が
たくさん書いてあって

これを読んだら
 母は凹むだろうと思い

渡すのをやめました。

なんせ、ヘタレな母なのです。



先週の金曜日
PET-CTの結果を聞きに義妹といった母。

義妹からは何も言ってこないから

「どうだった?」と電話すると

「転移は見られなかったって。
肺にちょっと気になる物はあったけど、抗がん剤やればすぐ消えるだろうって。
紹介状を貰うのにすごい待たされたの。
待って、待って
やっと紹介状を貰ったけど
いつ行けとか言われなかったよ。」

と言った義妹。

今日、母がひとりで病院へ行って
付添を連れてもう一度くるように言われた話を夫にしたら、

「普通さ、紹介状を貰ったら
お義母さん、いつ行くんですか?
付いていきますよって言うのが普通じゃないかな?
何で、気がきかないんだろ?」ムキー

夫は怒ってました。

「おれはいいよ!一緒に行って聞いたって。
でも、H君はいい気持ちがしないでしょう?」とも言ってた。

それから、「気を使わないで頼めるのは俺たちなんだよ。」とも。

連れて行って

と頼んだら連れて行っただけ

付いていって

と頼んだら、付いていっただけ

もう、それで終わりなのかな?

抗がん剤をやるときは
私が付いていってあげたいと
思うのでした。ショボーン