事務所にいたら、夫が階段を上がってくる足音が聞こえた。

 

うわっ、やだな…何の用だろ?ガーン

 

と思ったら

 

今からやるEラーニングのIDとパスワードを教えて!ということだった。

 

夫が近づいてきて喋ったら

 

すごいたばこの匂いがした。ガーン

 

思わず咳き込んで、

 

その咳はずっと続いて

 

思わずゲエッ!!と吐きそうなくらいな咳が出てしまった。ゲロー

 

 

苦しい・・・笑い泣き

 

リビングに行って

喘息の薬をシュッとしたら、

 

水のような痰が出て、咳は止まったけど

 

もう、すごい脱力感と息苦しさがして動けなくなった。ゲッソリ

 

 

その動けなくなった妻に

 

夫は

 

「ママ、ビバホームへ行って犬のおしっこシーツ買ってきてよ。

 

それと、ついでにヤオコーでお弁当買ってきて!」爆笑

 

と言いやがったの。

 

思わず

 

「行かれません!!」ムキー

と言ってやったわ。

 

 

もう、息切れ状態がひどくて

 

辛くて、

 

ガストの宅配のお弁当を頼んだ。

 

ついでに自分たちの分も頼んだ。

 

 





 お弁当は美味しかったけど、ご飯が多くて半分残した。

 

それから

 

長男が昨日、伊勢丹で白鷺宝を買ってきてくれたのを食べた。

 

(息切れするが食べられる(笑)ニヒヒ

 





いちごのやつ、初めて食べた。
美味しい!
長男がお昼ご飯を食べて、会社に行く時

 

夫が現れて

 

「ママ、息切れ治った?俺のせいかな?」おねがい

 

と言ったので

 

「そうです!!あなたのせいです!!

 

たばこを吸ったら10分間、私に近づかないでください!!

 

まったく・・・・

 

何回言ってもわからないんだから。

 

たばこを吸った後も肺の中にタバコの煙が入っていて、息をすると出てくるんだよっ!!」ムキー

 

 

そう言ったら、

 

「俺,R(長男)を会社に送ったついでにビバホームに行って犬のおしっこシート買ってくるね。

 

ママは何か欲しいものある?」

 

と言うので

 

クレラップとhadakaraを頼みました。

 

最初から自分で行けよ!!ムキー

 

 

お昼ご飯を食べて息切れしながらも ソファでまったりしてたら、

 

パルのはこが届いたようで、母からお礼の電話があったので

 

夫のせいでゼェゼェしたことをチクったら

 

「H(弟)もそうなのよ・・・・。

 

Aちゃん(夫)は外でタバコ吸うし、車の中では一切タバコ吸わないでしょ?

 

Hは車の中でもタバコ吸うの。

 

全然、人の事考えてないわよねぇ~。」(母も喘息持ちです)

 

と言うので

 

 「人のこと考えてたら、病院へあーちゃんを連れて行って、自分だけ車で待ってたりしないんじゃないの?」

 

と言うと

 

「そうよね!!それに引きかえ、ぶさみちゃんは本当に気が利くし、優しいわよね!」デレデレ

 

と言われた。

 

 

入院している間、リンゴを剥いて持って行ったり

 

せとかとかいちご(これは長男が買ってきた)や

 

肌着や下着やコンディショナーを買って持って行ったし、

 

一昨日は母にお見舞いのお金を送金したし、

 

今回、パルのはこも送ってあげたし

 

抗がん剤をやって、髪の毛が抜けた後に被る帽子も買ったし

 

やれることはやってあげてる。

 

 

でもね、母は弟が可愛いの

 

それもわかってる。

 

私が100やっても

 

弟が1やれば

 

それは母にとってすごくうれしいことなんだよね。

 

それが少し悲しい・・・ショボーン