脚の発疹も薄くなってきて、今日は洗濯を2回したの。

 

で、干していたら屋根の上で屋根の洗浄をしている男の人が、屋根の上から

 

「洗濯物、午後から干してもらえますか?午前中で終わるので…。」と言ったの。

 

ええ~っ!!もう、2回目もやってるのに、今更やめられないよ~

しかも、洗濯物をそのまま午後までおいて置いたら臭くなって、夫に怒られちゃう・・・

 

と思って、少し離れたところに干したの。

 

で、夫に

 

「午後から干してって言われたけど、なんで私があの人に合わせなきゃいけないんだろう?

 

あの人が夕方、洗濯物を取り込んでから屋根の洗浄をやってって私に言われたらどういう気持ちになると思う?」

 

と言ったら

 

「あいつ、車が汚れるかもしれませんって言いに来たから、普通そういう時は汚れないように養生してからやるものじゃないの?

 

って言ってやったよ。

 

そしたら

 

トラック用の養生シートとか持っていなくて。って言ったから

 

この間、白アリの薬剤を撒くみたいな手紙がポストに入っていたから、うち、犬が5匹いるのね。

 

ベランダや外に出せないと思って、いつ撒くのか聞いたんだよ。

 

そしたら、個人情報だから教えられないって言うんだよ。

 

どう思う?って聞いたら、

 

犬死んじゃいますよね?それはだめですよ。言っておきますね!って言ったから

 

いい奴じゃんと思って許してやったんだよ。」

 

ですと。

 

あの強面で強烈な人に言われたら、そう言うと思う。真顔

 

 

私があの

 

ま〇み容疑者のカレー事件で、シロアリ駆除に使う薬品がすごい毒だとやっていて心配になって電話したの。

 

やる日には洗濯物を干せないし、わんこたちを外に出すのはやめようと思って。

 

そしたら、個人情報だから教えられないって言われたのね。

 

そのくせ、私の携帯の電話番号を教えろって言うのよ。

 

それって、個人情報なんですけど!!真顔

 

で、私が激おこだったから、夫が今日来た人に言ったみたい。

 

今日、来た人は被害者だね。(笑)

 

 

花粉が飛んでるし、汚いものがついたらいけないから

 

事務所に干し直しました。

 

疲れた・・・チーン

 

最初から事務所に干せばよかった。

 

おうちに干す場所がないから、ここに干すしかないよな。

 

エアコンもずっとついてるし、乾燥が防げていいかもしれないが、ほこりも飛ぶよね・・・

 

 

工程表とかくれればいいのに。

 

今度は吹き付け塗装をするらしい。

 

当分、家の中に干すしかないな・・・

 

 

いつも、強烈な夫が私が言えないことを言ってくれる。

 

今日はすっとした、そして夫に感謝しました。爆  笑