この頃、八百屋さんて見ないよね…うちの近所だけかな?

 

前すんでいた所は、すぐ裏に八百屋さんがあって、いつもそこで野菜を買っていました。

 

イオンは駐車場から野菜売り場まで結構歩くし、

 

ヤオコーも駐車場から野菜売り場まで歩く。

 

マミー+(プラス)は駐車場から歩いて2階が店舗なので、ちょっと歩く。

 

オーケーも駐車場から歩いてエレベーターに乗り、野菜売り場は入り口にあるけど、前に長茄子を3本買って2本が中が真っ黒になっていて店員さんに言ったら

 

「ああそうですか、すみません。」でおしまいだったのでここでは野菜を買わないことにしているから行かない。

 

しかも駐車場に入るのに縁石があって入りずらい上にいっつも勝手に自動ブレーキがバッコンってなるから怖くて一人ではいかないの。不安

 

マックスバリューも駐車場から歩くし、マルエツも歩く・・・

 

結局、スーパーで買い物をしたら、店の中を歩かなきゃいけないんで

 

ローソンに連れて行ってもらいました。

 

ローソンは入り口の外に野菜が売っているの。

 

そしてレジは店舗に入ってすぐ。

 

ローソンの前で車で夫に待っていてもらいました。

 

駐禁取られたら嫌だからね。

 

 

安いし、新鮮。


ホウレンソウ
人参
プチトマト

 ちぢみ小松菜

かぶ

蓮根、しめじ

なす、エリンギ、まいたけ

よく見たら、川口市のヤマロク

 

というお店の商品でした。

 

ここに行ったら、野菜買えるのかな?

 

 

バナナは多分店舗の中にあったんだろうけど、

 

歩くのが嫌だったので、長男にヤオコーで買ってきてもらいました。

 

冷蔵庫の扉に張り付けたメモパッドに買ってきてもらいたいものを書くと、長男がそれをカメラで撮って買ってきてくれます。

 

夫が「ああん、俺、ピルクル買ってきてもらいたかった~。」と言っていたので

 

メモパッドに書いておくように言ってるんだけど、書かないんだよね~。

 

早く元気になって、イオンへ行ったり,IKEAへ行ったり、ららぽーとにも行きたい。

 

美味しいものを食べに行きたい。えーん

 

あまり歩いちゃいけないので、素敵な場所へ行ってきたブログや美味しいものを食べたというブログを見て

 

ますます、どこかへ出かけたい熱が上がっています。(笑)

 

 

素敵な風景を撮ってきて見せてくださる優しい方たち。

 

どうもありがとうございます。ニコニコ

 

 

元気になろう!!っていう気を頂いています!!キラキラニコニコキラキラ