土曜日は午後からイオンへ

 

駐車場が激混みでぐるぐる探したよ・・・

 

異常に駐車場が混んでいる割に三階はガラガラ・・・

 

みんななにしてるんだろう・・・?

 

と思っていた。

 

 

 

軽井沢のアウトレットで5枚セットで買ったたち吉のまめ皿がどういうわけか3枚しかなかった。

 

それに気づいたのは、弟夫婦や母が遊びに来た時。

 

ホタテのお刺身を出したんだけど、お醤油とワサビを入れる豆皿が3枚しかなかったから。

 

2枚は割ってしまったのだろうか・・・?

 

イオンに買いに行ったけど、いいのが無くて諦めた。

 

また、軽井沢のアウトレットへ行った時にたち吉で買おうってことになった。

 

ニトリも見たんだけど、ここもなかったんだよ。

 

 

2階へ行くと、なんかすごい殺気立っていた。

 

洋服がずらりと並んでいて、タイムセールで半額シールを貼ってくれると言っていた。

 

「あと5分です~!!」女の人の声が響き渡っていた。

 

夫が見始めて

 

「ママ、これ着られるんじゃない?」と言ってきた。

 

普通、

 

「これママに似合うんじゃない?」とか言わない?

 

と思ったけど

 

今の私は似合うか似合わないかより

 

着られるか?ってことの方が重要だからな。

 

選ぶ選択肢がないの。

 

どんどん成長していく私の身体。

 

16時までは甘いもの食べてもいいと決めてたけど

 

13時までにしました。(ってか、食べないほうがいいんだけどね)

 

この間、デブコーナー(大きいサイズ)でいつもは2Lのスカートを買っても余裕だったけど

 

3Lを買ってきて、それもはけなかったという・・・

 

入院すればすぐに痩せるんだけどね、それは筋肉が落ちて痩せてるみたい・・・

 

 

 

青いセーターとグレーのフリースが安くなっていて2,000円になってて

 

それを買った。

 

そこから半額だった。

 

 

セルフサービスの前を通ったら、店長さんに

 

「久しぶりです~。どうしてました?元気でしたか?」と声をかけられました。

 

 

「スカートが欲しいけど、ここのスカートは多分はけそうにないよ…。」と言ったら

 

店長さんが

 

「これなら着られるかもよ!」といろいろ勧めてくれました。

 

やっぱり、これなら似合うじゃなくて、着られるなんだなぁ~(笑)

 

 

可愛いセーターがあったんだけど

 

「これはきついと思う!私もこれ、きつかったから!」と言った時には笑っちゃった。

 

店長さんもちょっとアレなのでね。(笑)

 

 

可愛いカーディガンがあって

 

「これなら着られるよ~」と言うので、それを買ってきました。

 

 

夫がいつも首にタオルを巻いているのでマフラーも買った。

 

夫が

 

「タオルより、こっちのほうが暖かいな~。」と喜んでいました。

 

値段が下がっていて1,000円で買いました。

 

 

1階で食料品やビール、水、お茶、アイスコーヒーを1ケースずつ買って

 

野菜やお寿司屋お惣菜を買って、やっぱりらくちん夕飯でした。

 

昨日混んでいた理由は・・・20日で5%OFFの日だったからでした。

 

異様に混んでたなぁ~。

 

 

で、日曜日、昨日は

 

目が覚めたら8時58分でびっくりしました!!びっくり

 

いつもは6時に起きて、ご飯を食べてわんこたちと散歩に行くのに

 

昨日は雨だったからかなぁ・・・

 

ゆっくりしちゃいました。

 

 

 

ネトフリで「彼女はキレイだった」を見て

 

お昼ご飯はお鍋にして

 

またドラマ観て

 

昼寝して

 

起きて、おでん煮て

 

ブリカマを焼いて、

 

夫には汁なし担々麵をチンして

 

やっぱり簡単夕飯。

 

光る君へを見て

 

グッドドクターを観て

 

また、彼女はキレイだったを見て

 

寝ちゃいました。ぐぅぐぅ

 

 

こんなにぐうたらしたのは久しぶりです。

 

 

今度、入院する時は(入院したくないが)

 

タブレットを持って行って

 

ネトフリを見ようと思ったのでありました。グラサン