今日は家を9時に出て14時にはトヨタ博物館に着く 予定だったのに


事故りやがった人のせいで

全然進まず前に進めず

(トンネル付近で八台の玉突き事故だったらしい)



おしっこをしたかった夫と

お腹が空いた私。


ノロノロと少しずつ進み、大井松田で高速下りて


下りたら 下りたで、一般道も大渋滞。


(みんなここで下りたから、少しずつ進んでいたようで

下りた時、前方を見るとまったく動かないで止まっていた 。)


下りてから1時間、店も何もなく

空腹な私とおしっこ漏れそうな夫はイライラして喧嘩して

最悪な空気の中、

ローソンを発見!


夫はトイレに直行し

私はおにぎりやサンドイッチを買い


喧嘩してることを忘れ、車の中で 

「ローソンあってよかったねえ~」なんて言いながら、食べましたよ。笑


渋滞にはまったせいで


最初はトヨタ博物館に14時到着だったのが


16:30到着に変わり、17時閉館なので


トヨタ博物館は諦めて、


ホテルにと向かいました。


 豊田市のホテルを予約したんだけど


7時間かかったよ。えーん



疲れた。チーン


そして、あることに気づく!!


伊勢丹まで行って買ってきた彼女のご両親に渡す菓子折を家においてきてしまったの!!滝汗ポーン


ホテルに荷物を置いて即、買いに行ったけど名古屋みやげならあるけど

東京みやげはなかった。


仕方ない、彼女のご両親はお酒が好きらしいので成城石井でお酒を買いました。


そして、 T-FACEというビルの中で夕飯を食べました。


TSUKUMO食堂にて

夫はホワイトドームのキーマカレー
(カレーが好きだよなぁ、黄レンジャーか?)

私は選べる定食
デザートはこれにしたけど
なんか甘さがあまりなく
かき氷みたいな感じで
中々減りませんでした。

次男から電話が来て
ご飯を食べてることを言うと、
名古屋飯食堂の矢場とんで食べたらよかったのにと言われて
なんか後悔したけど

夫が言うには

「これでいいんだよ。
カロリー控えめで、甘さも控えめで。
揚げ物食べたり、甘いデザート食べたら太るからさ!」ウインク


ですと。

あんた、文句ブーブーたれてませんでしたか?えー

今日は事故渋滞のせいで

トヨタ博物館にも行かれず

適当に選んだ店で食べて

なんとなく不完全燃焼な日でした。ショボーン

明日は次男の家に行って、家の中を見せて貰って、ふたりを乗せて名古屋駅近くの中華料理店へ行き、

彼女のご両親と顔合わせです。

「なんか、緊張する。」と言ったら

夫の奴

「俺は緊張なんて全然ないよ!」ニヤニヤ


ですと。

ポジティブ野郎はお気楽でいいな…余計なこと言うなよっ!!
と思ったのでありました。真顔

豊田市駅近くはとてもにぎやかで、イルミネーションも綺麗でした。
写真は撮ればよかったな。