ツルニチソウ
この青い?花色が好きです



最近の事の
いろいろと思うこと
仕事していた時の先輩の旦那さんが
81歳で難病のため2年間の闘病で
先日亡くなったのです
先日、初七日過ぎてから
お悔みに行ってきた

仕事やめてから、時々お茶やランチ
をしてたのですが、コロナ禍で
3年間会っていませんでした

超久しぶりに先輩の顔を見て
あ!相当老けていました!
失礼とは思ったけど
まだ、私よりひと回り上の年齢ですが、
同じ干支生まれで話が合う先輩

仕事してた頃は、よくおしゃべりしていました

つれあいを亡くしたばかりに
元気だしてとも言えずに
ただ経過の話を聞くだけで、
一人暮らしになるので心配で
と………
近くに娘さんが二人いるので
どちらかが毎日寝泊まりして
付き添っているとのこと
安心、安心です!
手続きなどいろいろとあって
大変みたいでした

娘さんがいて良かったと

ほんとに良かった良かった!
病気で亡くなることは
仕方がないこと

人は生まれながらにしての運命が
あるのだと思います