前日のご飯のときに、ノブが
「明日晴れないかなぁ」
とつぶやいたのが、天に届いたのでしょうか。


びっくりするぐらいの晴れ!!(しかも暑い!)


昨年度、同じく準決勝であたり、最後の最後で悔しい1点を奪われ敗退した、ラッキーストライカーズ福岡との準決勝です。


この試合ほど、今年のハッサーズの合言葉「チーム力」を感じずにはいられません。


トモも膝の故障のため出場できない、また前日のケガでアキを欠く中、FWのスガをMFで起用したり、選手を何度も交代しながら、チームみんなで全力で戦い抜きました。

そんな中で得たFKのチャンス。
少し遠目の位置からのFKを思いっきり蹴ったアベシのボールは、相手ディフェンダーに当たり、そのままゴールへ!
待望の先制点を得ることができました。


その後、得点を取るべく攻撃を仕掛けてくる福岡に、危ない場面も作られましたが、GKダイスケの的確なポジショニングと素早い反応でゴールを死守。

昨年の雪辱を晴らすことができました。


ハッサーズ 1-0 福岡


同時刻、反対側のコートでは、アヴァンツァーレを破ったブエンカンビオが決勝進出を決めていました。


決勝は、ブエンカンビオ。

開始早々、アブディンが逆サイドのスガに展開し、スガが相手ディフェンダーと競りながら、再びアブへ。
再び、アブの足元に納まったボールを右足で思いっきり振り抜き、シュート!!
体重ののったシュートがゴールネットに突き刺さりました。


その後、準決勝と同じく、「チーム力」で戦い抜き、優勝を勝ち取ることができました。


今年は
関東リーグ優勝 ・・・1冠目
ワンデイカップ優勝 ・・・2冠目
プライムカップ優勝 ・・・3冠目
日本選手権優勝 ・・・4冠目
と、JBFA公式大会の全タイトルを獲得することができました。


今年は本当に全員がスキルアップし、全員で戦うことで勝ち取った勝利といっても過言ではありません。
もちろん、選手だけじゃなくてね♪

まさに、「チーム力」です。


これに慢心することなく、またハッサーズらしいプレイをめざして練習を積み重ねていきたいと思います。


ぜひ、遊びにきてください。(ご連絡はHPのメールフォームからお願いします)