やぎです。


今回はトモです。


「九州男児なよなよ系」を自称する男ですが、ボールを見る(聴く?)と、人格が変わります。


犬のごとく、ボールを追いかけています。


ボールとどれだけ友達になれるのか?!

それが優勝の分かれ目か?!


******


こんにちは。トモです。


今から7年前。

たまハッサーズとして初めて臨んだ埼玉レッズランドでの日本選手権。


慣れない環境の中。

気持ちだけが空回りして、何もできないまま予選敗退。


本当にくやしかった。


そこから、ハッサーズの日本選手権の歴史がスタートしました。


「日本一、世界一のブラインドサッカーのチームを目指そう」


という若干高すぎる(?)目標を掲げ、ブラインドサッカーの可能性を追求しながら、活動を続けてきました。


2年目、3年目の大会で2連覇を果たしたものの。


その後、3年連続の3位…


しかも、昨年の大会では、史上初の一発レッドでの退場という前人未到の大記録を打ち立ててしまい、チームに迷惑をかけてしまいました。


だからこそ、今年こそは、気負いすぎず、したたかに日本一奪還を目指していきたいと思います。


大学4年間を過ごした福岡の地で、日本一をつかみたいと思います。


******


次は、やぎです。