8/24の夜、高校の時の同級生
ペルー人のレスリーから連絡があった。



{F3AAA8B8-1CC3-4908-B35A-1C046ED02C76}


遊ぶんかな。
「何もしてへんでー。暇やでー。」




レス「明日Tシャツ買いにいかん?」





Tシャツ?急に??なんで???



レス「これ買いたいねんけどさ」


{E2C89202-E964-4CAC-ADE3-9EAAB42CB1F6}




ふーん。



レス「めっちゃ有名なTシャツやねん!」




知らんなあ。



レス「日本初上陸の限定Tシャツやねん!」




私「いくわ」


限定・日本初上陸に弱い私は音速で約束を取り付けレスリーとTシャツを買いに行く事に👕


kithって何やろ????と思ってネットで調べたら、


マンハッタン店、ブルックリン店、マイアミ店、4店舗目が東京やねんて( ゚д゚)!


えっ!すごいやん!しかも凄い有名っぽかった!!!!!



流行に取り残される!!!!
絶対買いに行かな!!!



翌日ルンルンで落ち合う2人


{F4AC57EB-377A-4294-98B9-21B170C7CEA7}



いや爆買い中国人のババアやん。


薬大量に買うだけじゃ飽き足らず服まで買い付けにきたババアやん。


何で私このサングラス買ったんや。



開店が11時らしいから1時間前の10時に待ち合わせしたけど


{F38ABEAC-C60A-450A-A1DE-48282043E524}



えっ。思ってた10倍人おる。


とりあえず並んでみる。



暑い。



この日は32度の猛暑日やったらしい。



いらん。並んでまでTシャツいらん。



あつい。






ポカリもペルー人1人のチカラで売り切れにするくらいの猛暑



あかん。






帰りたい。



開店が11時やったけど30分押しの11:30にやっと開店。




そこから更に2時間経った13:30




{6DE952D8-A8B7-451D-9994-89592D00FDF5}



全く進んでない。


トータル3時間30分並んで5メートル



なんで?何がおきた??



我慢の限界にきて近くにいた人に


「何でこんな進んでないんですか?」




と、嫌がられる大阪人のお手本をして話しかけたら


「あ〜、アイスを食べないとTシャツ買えないらしいんで、皆アイス食べてるんですよ。」




は????????






アイス???????????






アイス食べないとTシャツが買えない…??????????



そのまま話聞くと、本来ここはアイス屋さんで、アイス屋さんのオープン記念でTシャツが買える記念らしい。



で、今そのTシャツを買いたいためにアイスを食べてるらしい。



そしてそのアイスの機械が調子悪いらしい




{662174B1-6D36-419E-890B-225064E6DF58}



中国人ババアもビックリである。👲🏻



とりあえず若干の意地で並ぶ。



ここで18:00から仕事があるレスリーが、仕事道具を往復15分で着く家に取りに帰る。



10分経過



15分経過



20分経過



30分経過



45分後



戻ってこやん。
何をしとるねんペルー。


1人でよく知らないTシャツを何で私は並んでんねん。



{7C811716-9C32-44D5-80E9-6F84AF4FB331}



こいつ。


シャワー浴びてやがった。



南米の人の県民性ゴリゴリに出してきよった。


クッソ



{85E44ECB-E0AE-4A24-917F-361221C3650B}



サッパリした顔すんな!!!!笑



ここでふと、レスリーと疑問が浮かぶ




「Tシャツってナンボすんねんやろう?」


周りの人に再び嫌がられる大阪人パワー発揮して値段を聞くと



「7800円ですよ」





たっっっっっけえ!!!!!!!!




「アイス入れたら8600円くらい」




たっっっっっっっっっけえ!!!!!!!!!!!!!!!!!



ナメてた。




完全にナメてた。




財布の中に二千円しか入ってない。



ここで私の青春が終わった。




時刻は夕方の17:00



並び始めて7時間ほど経過してる






…よし、アイス買おう




もうこうなったら意地やわ。


アイスに青春ぶつけるわ。



「レス、私アイス買うために並ぶわ!」




レスリー「ごめん今から仕事やから帰るわ」





かみ合わねええええええええええええ




{DEF6C07B-0631-4EDA-A879-E6ADA25F0663}




レスリーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!



帰ろうと思ったタイミングで、Tシャツが完売する



アイスチャンスやん!!!!!



皆ブチ切れてるのに1人アイスチャンスにガッツポーズをする私

(28歳独身 財布の中身二千円)



1人1枚しか購入できない今回のkithのTシャツ。


それを悪い金持ちがホームレスを数千円で雇って並ばせて、
横入りさせて何十着と買い占めて行く人がチラホラ。



並び終わって業務が終了したら、
貰った数千円を握りしめてコンビニの1番大きい袋がパンパンになってる位
買い物して片手にチューハイ持ってるホームレスでプチ溢れてる。



私が聞いた人は名古屋からこのTシャツを買いに来てたらしいけどそんなズルされたらそら怒るわなーっと思ってたら、

その皆の怒りがジワジワきてプチ暴動になって警察登場👮🏻‍♀️



その中で恐らく1人だけアイス目的な私高みの見物


Tシャツ目当ての人はパラパラ帰り、

アイス目当て(ほぼ意地で並んでる人)が

30人位いて、アイスを買い求めに群がる



{12D5706C-2059-451C-92BB-B85D08876ABD}



色んな人に話しかけたら
始発から並んでる人も買えてないらしい



絶対10時に並んだ私ら無理やん



{B492FE83-CA6C-4677-B773-2F1A8D71DE80}



群衆「アイス…アイス…」







皆ゾンビみたいにアイスに群がるやん
(もちろん私もゾンビ)




{C34760BC-A14D-4EAA-91AF-FE377080B4A8}



ここにいるゾンビ達が買えなかったTシャツがこれか…


これが…………






7800円………………………




{00D76D6F-2C41-4187-BDB2-E628FD56CF52}


アイスたっけえ!!!!




もう並んだ疲労で文句が止まらんスライム




{02C7D02A-8C51-434C-BFAA-CEBCA72E13A3}



アイスの味は全5種類


この筒の中にある味を混ぜる?感じね。



はいはい。了解です了解です。





とりあえずマシュマロを注文




{3885A8FA-CD75-446B-BC6F-D4F458F2CD03}



ああ。。。。ほぼ時給分。。。





{F1453AE5-2CCB-45E0-8F23-D65D544660AB}



躊躇なく取っていくうううう



時給分サイナラ…





{A4E3E585-55D5-4B61-8ED0-641AC8445942}



これが7時間以上並んで手に入れた


我のアイスなり……




昨日の夜レスリーからのLINE


{294C60AB-E9E2-4D24-8BE6-79F5A3E5EED6}



次はパーカーが発売らしい。



これはリベンジやな…………




{D5DF35CE-9A78-4EA0-8D6E-DC5C7413BAC2}


夜の7時!!!!!!!!!!???





ちょっとそれは話変わってくるわ滝汗



ひまわりおまけひまわり

中国人爆買いババアだけじゃ画が汚いから

谷川りさこに私が買ったアイスのレシート持ってもらいました。



{3A04158D-5E39-48D5-8207-9C6D1E55878B}




さっ、次はパーカー手に入れますか。




猫しっぽ猫からだ猫あたまターリーターキーたまはるか




寿司ライブ等告知寿司


流れ星9/10(日)
「車返八幡例大祭」
ライブ始まり / 16:30〜

{BAD0BF8B-DA8E-43F6-ABFF-FF2AB2FD2674}


府中にあるお祭りです音符
アンダーパーさん、にほんばれさんも出ますので一緒に祭り楽しみましょう!ルンルン


流れ星9/16(土)
池袋360分シアターEY」
開場 / 14:25
開演 / 14:30
@池袋gekiba

流れ星9/17(日)
spark!  第2部
「浅井&マセキ&人力!秋のお笑い大運動会!」
開場 / 17:45
開演 / 18:00
@新宿バティオス

流れ星9/18(月)
「白熱女子!」
開場 / 12:10
開演 / 12:30
@チャラデ阿佐ヶ谷

流れ星9/21(木)
「DropDeadGorgeous」
開場 / 18:45
開演 / 19:15
@千川びーちぶ

流れ星9/23(土)
「爆笑!!お笑いフェスin山口(宇部)」
開場 / 11:00
開演 / 11:30
@宇部市渡辺翁記念会館

「爆笑!!お笑いフェスin山口(下関)」
開場 / 15:00
開演 / 15:30
@下関市民会館大ホール

流れ星9/24(日)
「爆笑!!お笑いフェス2 in鹿児島」
1部
開場 / 11:00
開演 / 11:30
2部
開場 / 14:30
開演 / 15:00
@鹿児島市民文化ホール

{0EA6612F-5304-4ABE-90E5-3CC608824FBF}




ターリーターキーのLINE@始めました!
ライブ情報等発信しようと思ってますハッ
是非友達登録してみてください音符

SNSいっぱいやってます口笛
twitter @tama_haruka
Instagram @tama.haruka
SHOW ROOM @玉ホーム