今日も疲れたー!!
下の子がグズグズでご飯食べない、何事ゲッソリ
めっちゃご飯大好きで食べてたのに!!





今日は自分の頭の整理のために内訳。



家のローン  76000円
光熱費         30000円 水道代込み
食費            45000円 ←これ高すぎ
携帯代         16000円
WiFi             5600円
保育料         19800円
生命保険      10000円
学資保険       5700円
水                  3600円
積立              3000円
こども保険   2000円
日用品          20000円
ガソリン代   11000円



247700円ポーン



端数は省いてます。
水はウォーターサーバーです。
子供がミルクだったからつけたけど、もうやめるかなぁ!!





カードの支払い抜きでこんなに滝汗
忘れてるだけで絶対まだありそう。。しかも食費はもっと超えてる時もある。




これにいつも5〜6万カード支払いくる。
給料は26〜30万くらい。足りてねぇーーーチーン
6月に携帯更新月だから、絶対格安SIMにする!これは決めてる!!
携帯なんて使えればなんでもオッケー👌笑



あとはやっぱり節約はカードやめることと、食費、日用品もなんだかんだちょいちょい買っててもっといってそうえーん






働いたら貯金できるかなー!
下の子が生まれる前も働いてたけど、全部使ったんだよな、ダメな母ちゃん笑い泣き






頑張るぞーー!