ミニコンポの修理は一応終わりました。 | 70歳に成ったじいさんの過ごし方

70歳に成ったじいさんの過ごし方

このブログでは70歳を迎えた老人がどのように暮らして行くか?周りとの関りや友人とのことなどを書いています。

 

今回コンポをいらった最後としてスピーカーをヤクオフで購入

 

しました。このコンポは買ったときにスピーカーは付いていましたが、小さくてもう少し容量のあるのが欲しいと思って

 

いたのと、もう一つのパソコン部屋に置くスピーカーはBGMくらいの気持ちなのでこのコンポに付いていたのを使う積り

 

です。明日、パソコン部屋のコンポを整理して置き換えます。

 

今回はトレーが出なくなる、という事から始まり、最初は新しいのを買うしかないかと思いましたが、ユーチューブで

 

コンポなどを修理されている動画があり、安くできるならという気持ちで修理に挑戦してみました。

 

まさか、分解して部品を取り換えたりするとは考えていませんでしたが、色々と考えてすることで頭も使いますし

 

面白いなと思いました。

 

パソコンもそうですが、買い換えたら簡単で失敗も有りませんが、自分で考えてやって行くのも面白いと思い

 

ました。

 

tamahana2017さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me