子供がすごい偉かったのに怒ってしまい本当によくなかった。

片付けを一生懸命やってくれて、冷蔵庫とか靴とかいつもありがとうと言うととても嬉しそうにしてくれていたんですが、今日はお風呂場と寝る前の絵本で‥

お風呂場では服を着る前にシャンプーのボトルの整理をしてくれ、風邪ひくから出てを15回くらい、寝る前に絵本を選んでと言ったら本棚の片付けを始めてとりあえず今は遅くなるから寝ようとこちらも10回以上📘

両方とも最後は怒ってしまい、泣かせてしまった。

時間にしたらどちらもそんなに長かった訳じゃなく、私が自分のペースに子供がのってくれないことにイライラしてしまった。子供にしたら、子供のペースがあってしかも一生懸命いいことしようと頑張ってるんだから、相手の気持ちに寄り添えるようになりたい。

とくに夜は時間もそこまで追われているわけじゃないのだから本当によくなかった😖