たまさかですニコニコ



前回のブログで、自分の土地に感謝を、氏神様に感謝と祈りをという想いを書かせていただきました。



いつも一気に書いて、そのまま投稿するので、変換ミスや言葉足らずなことが多いですが、みなさまに伝わりますようにと思っています。



私は過去、神様に命じられて「龍が働き出すために、もっと働きやすくなるように」と、龍神のための神旅で各地を巡り祈りました。



場所は指定されていました。



特に印象に残っているのは、東北地方青森から福島まで南下する「湖」中心の神旅でした。


湖以外にも海や山、神社も巡りました。


そして、湖の旅の後は、阿蘇の火口に飛び込めと言われました。


その頃は意味もよく分からず、神様に言われるままに湖で祈り、海で祈り、山の中で祈り、火口に「意識」で飛び込みました。



湖の祈りの時も、湖の中心に意識で飛び込み、その後は龍神の穢れや疲れを洗い流すことをしました。



湖をいくつも巡らされた後、何故阿蘇山火口なのか?


当時は分かりませんでした。



湖と火山の関係は切っても切れない、というよりひとつと言っても良いですね。


火山活動によりカルデラができたり、地盤沈下が起きたりして、水が溜まってできたものが多いようです。


火(カ)と水(ミ)で形成されたもの。


カミ  ですね。



私は各地の湖を巡り、各地の自然の中を駆け巡り、ある時から讃美歌を歌うようになりました。


ある時、旅の途中で自然に口ずさんだのですが、数十年ぶりに歌った曲でした。


とても美しい曲なので、ぜひ調べて聴いてみてください。



讃美歌90番『ここも神の御国なれば』


1、ここも神の御国(みくに)なれば

  天地(あめつち)御歌(みうた)を

  歌い交わし


  岩に木々に 空に海に

  妙(たえ)なる御業(みわざ)ぞ

  現れたる



2、ここも神の 御国なれば

  鳥の音(ね)花の香(か)

  主をば讃え


  朝日夕陽 栄えに栄えて(はえにはえて)

  そよふく風さえ 神を語る


3、ここも神の御国なれば

  よこしま暫しは 時を得とも


  主の御旨の ややになりて

  天地(あめつち)ついには

  ひとつとならん

  


各地の山や川、湖や海を眺めながら歌いました。


対馬では、手付かずの大自然のエネルギーに感動して、車の窓を開けて運転しながら、心の底から溢れる想いで歌いました。




これを友人に話したら、


「危ない人だよ。変な人だと思われるよ。」


と呆れていました(笑)。



元々私たち人間は自然に感謝し、自然の中に神を感じていたのだと思います。


登る朝日、沈む夕陽に、1日の始まりと終わりの感謝をしてきたのです。


海の恵み山の恵みをいただいて、命をいただいてきたのです。



今回大きな地震が起きました。


地底の流体が原因と言われています。


水とマグマ(火)によるものと推測されていますね。



自然災害の前には、誰も無力です。


誰も同じように被災します。


この人は。あの人は。なんて個人的なものではないのです。


人間全体で見、体験し気づいていくのです。



物質的なものは一瞬にして失われます。


はかないものです。



物質的な欲を求め続けると、いつまでも追い求めることになります。


足るを知れば良いのですが、いくら与えられても求め続ける者に本当の意味での平和や安穏は来ないでしょう。



私は国之常立尊に「龍つなぎ」を命じられましたが、神様の言う龍はネットで一般に言われる大金持ちになるとか有名になるなどとは違います。



結果そうなる人もいますが、まずは己(おのれ)を知り繋がっている龍と共に成長することだと教えてもらいました。

 


そして神様の目的のために龍を使うこと。


共に成長した龍に龍神の働きをしてもらうこと。


利己主義ではこの先乗り越えていけません。


利他愛に目覚め、祈りをひとつにすることを神様は求められています。



私たち人間は本来、自分だけが良い目にあっても本当の幸せを感じられないのです。

  


神様は皆様の意識を本来の形へ戻すことを願っておられるのです。


国常立尊に龍を繋がれた時の話です。


魂栄



魂栄(たまさか)とは、ある朝神様に言われた


「たまさかちゃんを育てなさい。


たましいさかえる魂栄ちゃんですよ。」


この時初めて知った存在であり名前です。


神様に八百万の龍をつけられています。


神様のそばで『響かせること』をしていた存在のようです。


そして魂、霊魂の光の道案内をしてきた存在だそうです。


今では私のハイヤーセルフです。


龍『魂栄の龍つなぎ』龍


1時間 15,000円


龍フォローセッション龍


30分 3,000円


流れ星お申し込み・お問い合わせ流れ星

↓↓↓

tamasaka7878☆gmail.com


(☆を@に変えて送信してください。)


星お申し込みの際は


・お名前(よみがなも書いてください。)


・お住まいの地域


・セッション日程 第三希望まで



サロンの定休日は、水曜日と木曜日です。


どうしてもお急ぎの方は、水、木の夜でしたら対応できる日もあります。


お気軽にご相談ください。




キラキラ魂栄のセッションキラキラ


1時間 1万円


・お悩みの相談


・亡くなられた大切な方のメッセージ


・ご自分の魂の声


などに対応しております。


ニコニコYouTubeもやっています。