たまさかですニコニコ



寒くなりましたね〜。




今日は午後からウォーキングへ。



神社の駐車場は車で満杯。


鳥居前のお茶屋さんは行列ができていました。





けれど神社の石段を上ると、参拝客は私ひとり。


ゆっくりとお参りしました。


石段を登る際に、ふと2025年問題?のことが浮かびました。


愛宕神社で祈り、末社の宇賀神社で祈るとき、最後にまた頭に浮かびました。


すると、声が聞こえたのです。


姿なき声、祈りのよって繋がった存在でしょうか。


『あなたの世界では起きない』


はっきりと、そう聞こえました。



次に社殿の裏から志賀島に向かい、志賀海神社に祈りました。


何も求めず、いつものように祈りました。


目を開けると、やはりいつものように清々しい。



しばらくベンチに座り福岡市の景色を眺め帰ることにしました。


立ち上がったら、急に人が増えてきました。



社殿に一礼して石段を下っていると、すれ違う男性のグループが、はっきりとした声で


「地震が起きてそれから…」


と話しながら上っていきました。





最近YouTubeを開くと、「2025年7月」という文字が目につきます。


本当にそうなるのかどうか私には分かりません。



ふと子供の頃を思い出しました。



小松左京さんの日本沈没が流行り、映画やドラマになりました。


私はドラマを観ました。


最近放送されたものとは、時代の変化もあり、最後が少し違っていたかもしれません。


子供でしたから、毎週、どうなってしまうのか?と夢中でテレビを観たように記憶しています。


そして「ノストラダムスの大予言」が大きな話題となり、テレビで特集番組が放送されました。




1999年7月、特に何もなかったと思います。



その代わり、1999年12月31日、私にとって大きな出来事がありました。


それまでもいろんなことがあったけれど、なんとかかんとか一緒に暮らしてきました。



あの日、夫は


「何かが起こるかもしれない。


最期になるかもしれない。


だから最期の日は大切な人と過ごしたい。」


そう言って、夕方から両親を迎えに行きました。



年越しは毎年、主人の実家に帰るのが通例でした。


夫はシステムエンジニアをしており、2000年に移行する時にシステム異常が起こるかもしれないと、会社からの指示で自宅待機しており、元旦も会社に出勤することになっていました。



『2000年問題』ですね。


夫は2000年問題とノストラダムスを関連づけて捉えているようでした。


そんなことを語る人が世間にいたのでしょうね。




不思議な日でした。


両親を迎えにいく前に、夫のある行動にとても失望し、そして翌日の元旦に起こったこと、家庭内ではなく外のことでしたが、私の頭に突然『離婚』と言う言葉が浮かびました。


それまでなんとかやってきたのに、ガラガラと崩れ落ちていくそんなイメージと、


私たち家族は…私と彼の人生のレール、心のレールはずっと平行線でひとつになることはないと、急に頭に浮かんだのでした。


数日後、何も言わずに娘と二人で家を出ました。



それから数年後、実家のポストに入っていたある宗教団体のチラシには「世紀末」と言う言葉が書いてありました。



9年前、福岡に引っ越してきてスピリチュアル関係の方と多く出会いました。


中には地震を止めるためとか、神様を起こす、解放するなど、活動している方もいました。


〇〇暦の人類滅亡説の話題もありました。




私も5年前、ある神社に参った時、災害のことを見せられました。



「本当にそうなるのか?」


と思ったら、次の日から毎朝「壱岐に来い」と夢なのかうつつなのか、壱岐の景色を見ることになりました。


数日後壱岐に行った時アクシデントがありました。


携帯が壊れてしまったのです。


レンタカーのカーナビも同時に作動しなくなりました。


事故ではありませんよ。


同時にそうなったのです。




私は「月読神社」への道だけは覚えていました。


月読神社にお参りすると声が聞こえました。


「そなたにはそのようなこと(災害回避のための活動)は求めていない。


受け取ったことは忘れなさい。


そなたに望むのは


『己が光をそれぞれが灯すことを推し進めよ』


それだけじゃ。」



と言われたのでした。




私は最近2年ぶりに「龍つなぎ」を再開しました。


神様の目的みたいなことも受け取っています。



災害や審判などについては受け取っておりません。



受け取っているのは


『己が光をそれぞれが灯すこと』


そのために働きなさい


と言うことだけなのです。



自然災害は起こるかもしれませんし、そうでないかもしれない。


想像もつかないようなことが起こるかもしれないし、そうでないかもしれない。



どちらにしても、求められているのは、人々の意識の変化。


人々が目を向ける方向。



宇宙の法則を語るならば、この地球で起こっていることは人間がやってきたことの結果であり、人間が責任を取る、引き受けることになっています。



意識など見えないものも、現実的に物理的に変えていけることも、やれることはあります。



情報に踊らされたりするよりも、何が起ころうとも自分は「今」をどう生きるかなのではないでしょうか。



そんなことを思いながら家への道を歩きました。



魂栄


龍『魂栄の龍つなぎ』龍


1時間 15,000円


龍フォローセッション龍


30分 3,000円


流れ星お申し込み・お問い合わせ流れ星

↓↓↓

tamasaka7878☆gmail.com


(☆を@に変えて送信してください。)


星お申し込みの際は


・お名前(よみがなも書いてください。)


・お住まいの地域


・セッション日程 第三希望まで



サロンの定休日は、水曜日と木曜日です。


どうしてもお急ぎの方は、水、木の夜でしたら対応できる日もあります。


お気軽にご相談ください。




キラキラ魂栄のセッションキラキラ


1時間 1万円


・お悩みの相談


・亡くなられた大切な方のメッセージ


・ご自分の魂の声


などに対応しております。


ニコニコYouTubeもやっています。


最近更新が滞っていますが、12月中には再開いたしますニコニコ