たまさかですニコニコ





私には娘がひとり。




もう20代後半になり、結婚もしてます。




私のブログには、娘のことがたくさん書いてあります。



共に人生の波を乗り越えてきた。




大事な愛おしい娘。




彼女も過去にはブログを書いていました。




20歳の頃だから、6.7年前。




時々、読み返します。




今日ものぞいてみました。




可愛いなあ。




そして、素直だなあ。




親バカです。




彼女の初めの頃の記事、シェアさせてくださいね。




20歳の時、感じていたこと。







『ひとよりも?』



どうしよう…当日になっちゃった😧

わたしってこれで出来てるんやろうか、


みんな凄いなぁ○○さんも△△さんもあんなにわかり易く話が出来てる。


急に質問されたら私、わかるやろうか、出来るやろうかわあああぁん😖


…そして本番、緊張しながらも何とか出来たみたい。でも、もちろん失敗する事も…ある。


その日まで、本番に近づくまでは凄く緊張したり不安になったり…そういう事はよくある事だと思う。


それは更に自分を成長させてくれる為の、ある意味自分からのエールかもしれない。
緊張、不安、わかり易く、色んな想いのムチを持ってベチベチと追い上げてくる(^ー^;)


けど中にはそのムチが強すぎる人もいて、怖くて自分の力を逆に発揮出来なくなっちゃうときもある。


自分の緊張やちゃんとしなきゃ!そんな気持ちがいっぱいになって手に付かなくなってしまうのはちょっと悲しい…


そんなときは一旦手と頭の中を止めて自分を見つめてみよう。


そんなに頑張らなきゃ行けなかったかな、
そして、自分はこういう所が得意なところあったなぁ…あ、なんか出来そうじゃん?


○○さんよりも△△さんよりも、はやめてしまおう。誰かの評価があるかもしれない。けど、自分がしてきた事、感じてる事はだれにも同じことは出来ない。
あなただけが、できること。


あなたから出たあなたそのままの言葉や想い、アイデアは必ず誰かの心に届いている。自分では気づかない所かもしれない、え?こんなところで?そんなひょんな所で自分の出した物が帰ってくることも。


じぶんの中の緊張、怖がり、ちょっと横に置いてみて思い返してみて。そして見つめてごらん。


そこには純粋なそのままの自分、新しい自分が隠れているやも…( ̄▽ ̄)ニヤァ


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



ご覧いただきありがとうございます💖








光とともに魂栄える皆さまへ



愛と光と感謝の恵み



魂栄



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




YouTubeを始めました

ご覧ください。


「魂栄 たましい栄える魂栄ちゃんチャンネル」