たまさかですニコニコ



おはようございます!



神旅レポート ⑧  は次回に回しま〜すウインク











いつも「ご縁に感謝」と言い続けてる私。



言いたくてしょうがない私です。






ブログの「いいね」のアイコンから、懐かしい友のブログへ訪問してみました。



「癒しの人」な彼女。



最近、大きな変化があったようです。




セラピストとしては、先輩。




人気ブロガーでもある彼女は、変化の時、いつも潔いのです。



スパッとブログを閉じる。



すっと始める。




そして、今、より自分であるために、全てを手放したことをさらりと公開していました。








彼女とのご縁は、私の過去のブログ。



スピリチュアルには、まだ「なんとなく〜」な状態でいたのですが、ある日突然にブログを始めよう!



そう思ったのです。



特に書くこともないので、図書館に行ったことや映画のことから書きはじめました。





ブログを続けていたら、不思議なことが毎日起こり出したのです。



ありえないような不思議なことが次々に。



 
職場の人に話すと



「けいこさんがまた変なこと言ってるよ。」



とか
  


「宗教に入ったんじゃないの?」
   

なんて言われるばかり。





だから家族にも友人にも内緒で、備忘録としてこっそりブログを書いていたのでした。




不思議なことと共に、私の心の変化や環境の変化も早かったので、


「この人、これからどうなっていくの?」


と、楽しみに読んでくださる読者さんも増えたのでした。









読者さんの中には、スピリチュアル赤ちゃんの私のために、ブログを開設して、ずっといろんなことを教えてくれた方もいましたね。




友達限定のそのブログは、友達は私一人。



本当に私一人のために毎日濃い内容で書いてくださる方がいたのです。




男性か女性かそれすらもわからない。



私が博多に来ると同時にそのブログは閉鎖されました。




ブログを始めて、僅か半年ちょっとで博多へ引っ越すことになりました。




スピリチュアル赤ちゃんの私が、


「魂を光にかえすことをやりなさい。


   福岡へ行きなさい。


   さなぎが蝶に変わるように


   全く別の人生が始まる。


   全てを手放して福岡へ行きなさい。」




ある日メッセージを受け取って、わずかな着替えだけ持って、娘と二人で博多へやってきたのでした。



    




どうやって活動を始めて良いか分からず、ヒーリングを習ってアチユーメンターになると、



冒頭の彼女が会いに来てくれました。


ブログをずっと読んでくれていたそうなのです。




私がどんどん変化していくのが楽しくて、


「福岡に来たら会いに行こう。」


そう思ってくれていたのでした。




彼女の他にもたくさんの読者さんが会いに来て下さいました。


お話し会や神社朝活など、県内外から来てくださって、本当に嬉しかったです。







冒頭の彼女とは、同じ福岡市内ということもあり、特に仲良くさせていただきました。




彼女のご縁で、「どいしゅうさん」にご縁が繋がり、コラボ講演会をすることになりました。




ですが、不思議なことに彼女とは、このころから疎遠になっていきました。






その後、講演会にボランティアとして参加してくれたある女性との出会いで、私は転機を迎えました。



その方は今まで会ったスピリチュアル関係の方の中でも、圧倒的に放つものが違っていました。




不思議なのですが、初めてお会いした日、彼女が待ち合わせの場所に現れる前から勝手に涙が溢れてきました。




同席した他の方々も皆ボランティアさんで初対面でしたが、皆さんに


「申し訳ありません。勝手に涙が出るのです。

  おかしいと思われるでしょうね。」


と断りの言葉を言いながら、涙して彼女が来るのを待っていました。





顔も知らず、何をやっておられるかも知らず、名前だけお聞きしていたその方との出会いを魂は待ち焦がれていたようでした。




実際にお会いした私は、その方の魂、存在そのものにすっかり魅了されました。




そして私はいつしか自分と比べて、自分のことがちっぽけだと感じるようになったのでした。


思うと同時に感覚が閉ざされてしまいました。


自分で閉じたのですが。




でも、その方はずっと近くにいてくれました。




私が勝手にスランプになったのもその方との出会いであり、スランプを抜け出すきっかけを作ってくれたのもその方だったのです。



私にとってかけがえのない出会いでした。



スランプを抜け出すと、出会う人が変わっていきました。



さらに高いステージにおられる方々とどんどん繋がるようになり、皆さんがたくさんの学びや気づき感動をくださいます。



求めてきたから会えたのか。



成長したいと思い続けたから、導いてくれる方が次々に現れるのか、正直なところわかりません。








昨日、ひさびさに冒頭の彼女とメッセージのやり取りをしました。



「それぞれの自分の道を自分らしくいこうね」



そう伝え合いました。






常に変化し続けてる。



どこへ向かっているのかも分からないけれど、きっと自分の求める究極のところへ向かってる。



究極っていうのもはっきりと言葉にはできないけれど、魂がのぞむほうへ進んでる。



きっと、そう。





こんなに幸せなんですから。









ご縁とお導きに心の底から感謝します。











愛と光と感謝の恵み






魂栄