術後の生活だ~第2弾~


って感じで、ダラダラ思い出したこと書いていきます。

実際は手術してから8ヶ月が経っています。


ほぼ普通の生活に戻ってます。


術後に発覚した、脱毛は傷口以外にはフサフサ生えてきてますバイキンくん


水頭症で手術した脳天も、長くなり気にならなくなってきました。

男性ならほぼ目立たない長さだなと思います。


ただ、引っ張ったりすると軽く痛みますが、


術後よりも、頭の感覚(麻痺感)が少し戻り、そろそろいいかなと梅雨前に美容室に再び行くことに。


天然パーマの私はいままで約20年間、半年に一回は縮毛矯正をかけてたので、そろそろ限界でしょんぼり


美容師さんには前回、説明してあったので、

気にかけてもらいながらアイロンをかけてもらいました。


仕上がりもいつもと変わらず完璧でした✌️


復帰後は帽子にメガネ生活でしたが、そろそろ暑くなってきました。


瞼はほぼ閉じるようになり、コンタクトをつけると乾燥で粘って2時間が限界でしたが

5時間まで着けていられるようになりました。


まだ、瞼を自力で完全には動かせないので、メイクするときに不便です付けまつげ💦


口は『イー』の形が少しよくなりましたが

『ウー』の形はまだできない。すなわち口笛吹けないチュー

ペットボトルで飲むのは難がなくなりましたが、

口を閉じて食べるのが苦痛で、たまに咀嚼してるとこぼれます💧


少し頬が共同運動するようになってて…

目をギュッと閉じようとしたり、横をグッと向こうとすると口角が上がってしまいますニヤリ


神経が変な風に動いてしまっているのかもしれませんショボーン


神経が変な風にくっついてしまったら戻すのは難しいという話は、脳外科の先生に言われてました。


もしかしたら、そうなっちゃったのかも。


顔戻らないのかも。


今日は顔がピクピクしてる。


ガンマナイフしたらまた麻痺しちゃうんでしょ恐竜くん


怖い。やだなぁー


やっと少し戻ったのに。


一生このままかな。


コロナが終わっても

一生私はマスク生活なんだろな。


醜い。



あぁ、言ってても仕方ないし。


With 麻痺!!グラサン


ですよね。


来週には久々の外来。


少し体絞らねば、チョット恥ずかしいw w wランニング💦