昨日の真夜中に救急外来から夫と娘が帰ってきました。



入院か家に帰るか小児科の先生もだいぶ迷われていたみたい。でも点滴と吸入をして家で様子見になる。




だが…夜中娘の咳が止まらず、朝リンゴジュースを少しと薬入りのゼリーを飲ませたが直後に咳き込み嘔吐💦


こりゃやっぱいかん、とまたも救急外来へ。



今度は私も入院準備をしてレッツゴー車




何時間も待ち、再度レントゲンと採血をとり、RSウイルスの検査をする……


と、



…RS陽性ベル



ほらやっぱRSだった!んんっもう可哀想に娘



生まれて一年で2度罹り入院大泣き



私も付き添い入院魂が抜ける



ご飯全然食べれず咳き込み、呼吸も苦しそう



見ている私も辛い



一歳過ぎたらRSかかっても入院までにはならないと思ったけど…なるんですね凝視




付き添い入院ってキツイんですよ。

簡易ベッドで腰痛いし、母親のご飯なんて出てこないし、シャワーも毎日入れないし。

大部屋だと気を遣うし。いつ退院なるか分からないし。



去年初めてRSで付き添い入院した時は緊急だったのもあって数日したら私の精神耐えられなくなってパニック起こして義母に代わってもらいました。

でも義母も高齢で何日も頼れないから、私が診察してもらって吐き気止めや頭痛薬処方してもらって元気アピールしてまた病院に戻りました。



トラウマ…昇天



今回はパニック起こさないように頓服薬も持ってきてます。



さて、今回はいつ、退院できることやら…



頑張れ娘



頑張れ私