【京都】はじめましてデュシタニ。 | うふあらねーじゅ

うふあらねーじゅ

本当は誰にも教えたくないはずのお得な情報を投稿してしまう、ナゥでトレンディな旅のピリ辛レシピサイト。いつか殻から出たら旅したい。

マイペースに好き勝手にネタを取り上げていますが、目玉焼きは半熟派。

クソ暑い夏も過ぎ、急に秋も深まってきましたが皆さんお元気でしょうか?🍂
 
ビジネス旅程でがんじがらめの中、息抜きに話題のデュシタニ京都へ行ってきました。
 
昨今のホテル価格急騰もあいまって、決してお安い旅行ではないのですが、オープン当初の9〜10月の価格設定はまだ許容範囲で、ここしかないな、と強行突破を敢行。
 
立地は京都駅から徒歩でも10分と、ラグジュアリーブランドにしては好立地。よくこの立地でこのサイズの開発をしたなぁ、とむしろ感心。(ヒューリックの某ホテルのように、ここも学校跡地だったようですね。)
 

 
客層は90%がインバウンドのなか、和風🇯🇵とタイ風🇹🇭のあいまった雰囲気はなんとも独特。
 
お部屋はあいにくごにょごにょからのスイートアップは叶いませんでしたが、2人でも息苦しくない空間です。
 

ちなみに朝食も非常にクオリティも高いのですが、お高めなこともあり周囲からも『どう?』と聞かれることが多かったのでこちらだけ取り急ぎブログ記事にしてみました。

 

ご興味あればご一読いただけると嬉しいです。