フラクショナルレーザーをあててから1週間後。


乾燥、痒みがだいぶ取れましたー🙌

頬は2回あてたので、まだ若干赤みが残っています。

が、お化粧すればもう全くわからないかと。

フラクショナルは一回で10〜15%の皮膚が再生されると言われています。

大体どこでも5〜6回を続けて行う、というのがスタンダード。

私は2回目なので、あと3回は続けてやりたいなーと思っています。


照射出力は前回より上げてもらったので、次まで同じ出力にしてもらって、4,5回目にかけてはもう一段階ずつ上げてもいいかもと思っています。

やっぱり一段階上げるだけでも、赤みと痒みが増したな、という体感はありました。


ダウンタイムの過ごし方ですが、私は仕事が基本マスク着用なのでむしろ仕事している時にダウンタイムがあったほうが良いタイプ。

おでこしかほぼ見えないので😁


今回は途中でサウナに行ってしまったのですが(汗)影響したかな?程度で効果に影響しているかはよくわかりませんでした。


毎日顔って見てるから、正直効果が出てるのかまだ分からないのだけど、ふと気付いたら違う!ってなっているといいな。


ではまた来月!🖐️