ドラクエのようなタイトルになりました笑


9週目、最後の診察に行ってきました!


私の血液、尿の数値に問題はなく、

赤ちゃんの大きさ、心臓の動き、子宮の様子なども週数通りで問題ないとのこと。


まだまだ不安なことは沢山あるものの、


お世話になった山下湘南夢クリニックさんは卒業となりました❁︎


みなとみらいではなく、

あえて藤沢の夢クリニックを選んだ為に、


乗り換え乗り換え乗り換え(しかもそのうち1つは徒歩で10分歩いて駅を移動しての乗り換え)


という乗り継ぎの時間がかかるものだったし、

よくよく人身事故で到着時間不明にあうことも(⌒-⌒; )


雨や雪の日に傘をさして、

夏は汗だくになって乗り換え移動していた日々を思い出しました。


1番の思い出は、

また今月も卵が空砲で2つしかとれなかったとか、

今月は1個しか取れなかったとか、


移植後の判定確認で、残念でしたと言われた帰り道、、


何度涙したことか😭


美味しいものを食べて気持ちを入れ替えようと思うのですが、ため息ばかりがでることも。


ただ、山下湘南夢クリニックさんと駅との間に歩道橋があり、


階段を登り駅に到着する頃に見える空の景色が、


青空だった時は、それに何度も励まされて

元気を貰うこともできました。


なかなか藤沢に訪れることもそうないので、

最終日はこれまでの通院を労ってパフェを食べました🎵


果樹園リーベルのマスクメロンパフェ2200円!


うちにはそんなにお金も余裕もないから、

こんな大金をいつまでもかけて無駄にしたくない。


叶うかどうかもわからないことにお金を使えない。


そのお金は1人目の将来の為に蓄えてあげた分なのに、、


主人からはこのように言われたものの、


いつかはわからないけれど、

そう遠くないうちにいい結果を得られること、


諦めたら叶うものも叶わなくなると言い続けて卒院の時がきました。


ほら!みたことかーーー!


最後のお会計の時に、受付のお姉さんに呼ばれ、

受付裏で、卒業のお祝いのお花をいただきました❁︎




小さな花束だけど、かわいくて、

おめでとうございます、頑張って出産してくださいね❁︎といただきました。


いただいた時はそんなに実感のなかったものの、


帰り道、これまでの色んな気持ちを思い出して帰ったので、卒院かぁとなんとなく涙😭


まだまだ不安なことは沢山あるけれど、


やっぱりウォルトディズニーの言うように、


夢見ることができれば、それは実現できる


この言葉に何度も救われたこと!!


どうかみなさんも負の気持ちに負けることなく

かわいい赤ちゃんを授かってください!!


そういえば採卵の3ヶ月前に卵子が準備されるそうなのですが、、


気付けばいつもうまくいく採卵の3ヶ月前は

ディズニーのパークか、ディズニーリゾートのホテルでブッフェをするなどしていたなぁ。。


今回授かった子も、パークに行った時に準備された子だったんだなぁと気づきました。


さていよいよ母子手帳を貰います。

次回はそのことを書きます。