先日、次の体外受精にむけ始動し始めました♪


保険は残りあと1回😭


残っていた冷凍の卵がなくなったので、

2回目の採卵からはじめるのですが、、


デュファストンを使用していたので、

次の採卵時に空砲しかとれない可能性があるということで、、


今回は卵を丁寧に育てる為に、ピルを飲むことになりました❁︎


処方されたピル→プラノバール

先日、生理12日目に診察してもらい、毎日1錠ずつこれを飲んでいき、


飲み終えた後、血液検査の数値を見て、

採卵のみを行うことになりました。。


早くーーーと思う気持ちもあるけれど、、

保険はあと1回。。


急がば回れというやつなんだなぁ、きっと。


なんでも急げ急げ、早く早くとなる落ち着きのない性格よ、

もういい歳のおばさんなんだから、

ちょっとは落ち着けよのやつ。


こうして1日1錠ずつ服用しなくてはいけないピルを、なんと失念してしまい、


1錠飲み忘れてしまったーー😱

本当に馬鹿です、私は😭


半泣きしながら病院に電話すると、

その飲み忘れの1錠はスキップして、残りを全部服用してくださいとのこと🥺


もう、何やってんだよ私は💢

自分に対してキレている。。


この前おばあちゃんの家で、

育休からの仕事復帰の話をしている時、有給を今40日持っていて、夏に20日貰えるけど、同時に20日期限切れで失効してしまうから、


春には仕事復帰して、今持ってる有給40日全部使い切って、

夏に有給20日を更に貰って、それも全部使い切りたいという、ジャイアン顔負けの強欲をニヤニヤしながら伝えたところ、


全部がうまくいくことなんてないんだから、

なんでも思った通りにはならないものだよ。

世の中そんなにね、甘くないの


と言われたことを思い出し、


92歳のおばあちゃんの言った、その言葉の重みを感じたのですが、、

(その後、反省することなく、じゃあ有給40日だけは絶対に使うとか言ってたよね、私は。欲を剥き出して(^_^;))


この年齢で、2人目を考えることが、まさにそれなんじゃないかな、、と

思ってしまい、私の中の天使と悪魔がバトルをしています。。

こんな時間にこんなモヤモヤ、きっとそろそろ生理がやってくるんだろうな、、


そんな自分自身に、そして同じ境遇で頑張る皆さんの為に、ウォルトディズニーの名言を。


If you can dream it, you can do it.


夢見ることができれば、それは実現できる

この言葉を信じてあきらめないで、

夢と希望を持って突き進みましょう、共に!


私は負けませんよ!

まだまだ突き進みますよ

↑お馴染みのドラゴンボールのフリーザ様風😂